子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【ポケモンGO】石巻でジムレベルを効率よく10にしてきた

f:id:syokosyoko6276:20160828203121p:image

今日はトリコローレ音楽祭で石巻まで行ってきました!

 

initiotohokumission.splashthat.com

石巻は今年4月から行われた震災復興イベントの対象だったこともあり、

記憶のポータルと呼ばれる、今は津波で建物がなくなってしまったけれど、

有志の方の支援により、震災前のシンボルが残っている場所が多くあります。

 

 というわけで。

ポケモンGOを満喫して、ついでに前回の記事。

miku-irisu.hatenablog.com

ジムレベルを協力して10まで上げてきました!

①ジムを決める

石ノ森漫画館のジムに決定!

参加者は私と旦那と先輩の3人。

私たちが見た時、141のビードルと1000代のラフレシアのみで、

ジムレベルは2でした。

 

②ジムレベルを3に上げる

ビードルをみんなで殴って、ジムレベルを3に。

 

旦那がCP135のコイキングを設置です。

f:id:syokosyoko6276:20160828203218p:image

 

スクショ取るの忘れちゃってこれは既に6になってますがお気になさらず……!

 

③弱いポケモンで殴る

わるあがきつえ。

コイキングだと思って甘く見てましたが意外と強いです。

わるあがき……。

しばらく殴り続けて、それからわるあがきだけは何が何でも避けましょう。

 

手持ちの弱い子でいろいろ殴ってみてください。

f:id:syokosyoko6276:20160828210726p:plain

 

私はCP75のゴースが一番安定しました。

スリープなどもおすすめのようです。

 

f:id:syokosyoko6276:20160828203252p:image

そして!!

勝てた!!!

名声900ゲット!!!

 

f:id:syokosyoko6276:20160828203323p:image

80のドガースで倒した時はこちらです。

843かな。

 

④きずぐすりで回復し、どんどん殴る。

どんどん殴りました!

共闘してくれる人はいなかったものの、みんな空いてるとどんどん置いていくのね……!

1回で800~900貰えるので、3人でやるとサクサクレベルが上がって行きました。

 

⑤レベル10ジム完成!(*´▽`*)

ちなみに、さっきまではジム大丈夫でしたが、

今見たらポケモン帰ってきてました( ;∀;)壊されちゃったか……

 

ジムレベル上げのために準備しておくといい物

・大量のきずぐすり

HP20しかない子にすごいきずぐすり使うの辛い……!

・CP100以下の強いポケモン

強いポケモンとは言わないですが……!

コイキングの弱点属性だったり、スリープなどがいいみたいです。

その子をお気に入りに入れておくと、簡単に取り出せるし、

博士に送っちゃう心配もなくなります。

 

まとめ

近所のあんまり人いないジムとか、

こんな感じでレベル10まで上げておけるといいですね!

楽しいので是非やってみてください!(*´▽`*)

 

おまけ。

いまいち名声計算がよくわからない……。

f:id:syokosyoko6276:20160828203332p:image

CP500越えカビゴンで2体倒して、名声340くらい。

 

f:id:syokosyoko6276:20160828203336p:image

 CP1000越えで3体倒し。名声350でした。