子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】戸愚呂弟100%クリアパーティまとめました

土曜日に友達に連れて行ってもらって無事クリアはしてました! でも自分の分クリアできてない( ´ : ω : ` ) パーティをいろいろ調べてみました……! 玉龍パーティ 玉龍で強くしてゴリ押すパテ。 ガブパ、キラーパ、ロビンパなどいろいろ使えます。 ただ、玉龍…

【ポケモンGO】ラプラス求めて石巻まで行ってきました

皆さんにお知らせです。岩手県、宮城県、福島県の沿岸部でラプラスが出現しやすくなっていることが確認されました。この現象は11/23まで続くようです。東北の今を感じる旅に是非おでかけください!きっとPokémon GO以外でも素敵な発見がたくさんあると思いま…

【モンスト】戸愚呂弟100%に挑戦しました

超むずかしかった……! ギミックはワープ、ダメウォ、レザバリ、魔法陣など。 黄色い鬼が3ターンで攻撃アップなので最初に処理。 青い鬼は5ターンで爆発。 また、頭の上の数字で戸愚呂弟を回復させてきます。 戸愚呂弟は4ターン、右下の数字で、鬼を3体復活さ…

【モンスト?】創獣神祭行きました!

日曜日にサンクリのプチオンリー、創獣神祭に参加してきましたよー! たくさんの本を買えて本当に幸せです(。>ㅅ<。)♡*。 でも売り切れも多くて、もっと早く回るべきでした。゚(っω`c)゚。 通販で買えるといいなー!

【生活】記念日ご飯・薔薇鍋作ってみました

簡単♡大根と人参の豚バラ薔薇鍋♡記念日に by ❤ももら❤ cookpad.com この間ちょっと記念日だったので、 ちょっと豪華に見えそうなご飯作ってみました。 薔薇鍋! 作成まで ピーラーで薄くスライスするのがすごく難しかったです。 にんじんはサイズに限度があ…

【モンスト】メメントモリ攻略

めちゃくちゃめんどくさいですね……! パーティ 第1ステージ 第2ステージ 第3ステージ 中ボス 帰ってきたたまねぎ ボス1 ボス2 最終 まとめ パーティ 重力MS持ち3、重力1か、重力MS2の重力2がいいかと思います。 MS4だと、地雷の奪い合いになってしま…

【モンスト】激獣神祭引きました!

ナイチンゲール狙いでひとまず10連!! あああああああ!!!!! ロビンフット!!!!!!!! 超嬉しかったです……!やった!!!!! そして、14日でモンスト始めて2年になりました! オーブ50個もらったので記念10連! あああああああ!!!!! かわ!…

【生活】仮面ライダー ザ ダイナーに行ってナオミのコーヒー飲みました

友達に仮面ライダーザダイナーに連れて行って貰いました! www.paselabo.tv仮面ライダー ザ ダイナーとは、 池袋にあるカラオケ店・パセラとコラボしたレストランです! 昭和から平成まで様々な仮面ライダーをテーマにしたフードを取り扱ってます。 友達「最…

【モンスト?】幽遊白書配信サイトをまとめました!

ついに幽遊白書コラボが始まりますね! リークから3カ月……長かった……w しかし、幽遊白書は25年近く前の作品です。 私もリアルタイムで見たわけではなく、友達に漫画借りたので、 そんなに……覚えてない……。 というわけで!見返そう!かと!!! 公式サイ…

【モンスト】モンストニュース11/11まとめました!幽遊白書コラボ!

youtu.be 激獣神祭 ジークフリート獣神化 幽遊白書コラボ 幽介 飛影 蔵馬 妖狐蔵馬 ガチャ★4 イベントレア★4 戸愚呂弟80% トーナメント予想 ぼたんちゃん 激獣神祭 12日昼から15日昼まで激獣神祭 ジークフリート獣神化 さらっときたwwww いつもニュー…

【モンスト】Ver.8.1情報まとめました!

バージョンアップが来ました! 今回もすごい! www.monster-strike.com わくわくの実追加 追憶の書庫にキャラ追加/英雄の証追加 図鑑でモンスター全部見れる 必要なラックだけを消化して神化 クエストストック時間が48時間に 追憶の書庫に絞り込み機能が追…

【モンスト】バロジカ攻略

二日間忙しすぎてブログ書けませんでした_:(´ཀ`」 ∠):_ 今日からまた頑張ります!。゚(っω`c)゚。 今日はバロジカ攻略です。 うちの弟子がついにバロジカ集めたいと言い出しました。 お説教しまくってます。 初期位置から必ずここに入る! バロジカはとにかく暴…

【生活】甥っ子のお誕生日会をしました

1歳のお誕生日ケーキ! こちらは一歳の子でも食べられるヨーグルトケーキでした。 似顔絵も書いてもらいました!ヾ(*´∀`*)ノ http://www.birthday-press.com とってもおいしそうに食べてて嬉しかったですー! プレゼントも喜んでもらえてよかった!

【モンスト】バロジカ安定してきました

死にまくってたバロジカですが安定してきました! クソめんどいクエストですね_:(´ω`」 ∠):_ 最初にカチぷにを倒さない。4とか3でスタートなので。蘇生すると次から攻撃に。 初手ゾンビ上はさまり狙い。 とにかくカチを倒さず、レーザーの当たらない場所に配…

【モンスト】メメントモリクリアしました!

道中スクショ忘れた_:(´ω`」 ∠):_ 重力4でいかないとだめ 地雷持ってる子じゃないと玉ネギ倒せない。 地雷持っててもハクアとかじゃ倒せない。火属性? MS4だと地雷の奪い合いになる。 2だとターン調整は厳しい。 玉ネギ畑きつすぎるー! アニメだと闇堕ち龍…

【モンスト】モンストグルについて考える

先日、私の長くいるモンストグループが崩壊の危機を迎えたのですが、 なんとか復活しました。 いい人たちはたくさんいらっしゃるのですが、 何かトラブルがあったときに、向こうが悪いと決めつけてかかったり、 管理の方を批判したり、なんだかいろいろあっ…

【モンスト】超獣神祭まとめ

今月もやって参りました、ルシくれbot。 最初の10連で引退を覚悟しました。 今回は、ナイチンゲールくれbotになってしまって、激獣神祭でいっぱい引いたので、 ハロウィンとかもう無理だろと諦めてました_:(´ཀ`」 ∠):_ しかし。 ガチャ早めに引かないとずっ…

【ポケモンGO】60歳のお義母さんがポケモンGO始めました

旦那の母、私のお義母さんのスマホが、前はポケモンGO非対応だったのですが、 なんと、対応機種になりました。 「ほとんどスマホ使わないから、容量いっぱい余っててもったいないの!」 「ポケモンできる? ちょっと触ってみたいの」 ドハマりしました\(^O^…