子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】モンストグランプリ仙台大会行ってきました♪

モンストグランプリ仙台大会に出場してきましたー!ヾ(*´∀`*)ノ 前日 旦那と二人で練習! 思ったようにタイムが出なくて試行錯誤。(前日です 「パテ変えない?」(前日です タイムが安定するようになる!ヾ(*´∀`*)ノ(前日ry 当日 夢メッセにピカチュウい…

【ポケモンGO】一週間目の現状・変更など

ポケモンGO配信から1週間くらい経ちました! 私の手持ちはこんな感じです。 周りのジムがどんどん強くなって、全く歯が立たなくなってきました。 ユーザーもちょっとずつ減ってるみたいですね。 酒飲みながらポケストップ押したり。 私は今のところ楽しく遊…

【モンスト】一番大変だった運極

運極が140体になりました! 一番大変だった運極は?と質問受けたので、 考えてみました。 1位 ヒーロードラえもん いやー、本当に頭おかしかった。 頭おかしすぎてエクセルファイル作ってました。 これも途中で力尽きてますが。 途中、のび太を入れるとドラ…

【モンスト】ウルトラマンコラボお疲れ様でした♪

ウルトラマンコラボお疲れ様でしたー! 怠けまくったけどちゃんと終わりました!ヾ(*´∀`*)ノ ゼットンめんどかったー_(┐「ε:)_ 旦那ちゃんのゼットンは今ストックやってます。 結論・直泥のみ、前日50代でもなんとかなる。 ↑だめです。 早速ゴモラ使いまし…

【モンスト】モンスタ・氷の道化師!

モンストグランプリ、東北予選…… 当選しましたー!!!! やたー!! みんな受かるのかなと思ってたら落ちた人も多いらしくてびっくりΣ(゚д゚lll) やばい、参加賞狙いだったとは言えない。 精一杯頑張ってきます! というわけで、氷の魔術師、練習してます!…

【ゲーム】999、善人シボウデスの続編が出てた

999,善人シボウデスの続編が出てました。 いつの間に……!!(๑º△º๑;) ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 早期予約特典【極限脱出(ZERO ESCAPE)プレミアムブックレット】付 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2016/06/30 メディア: Video Game この…

【ポケモンGO】ポケモンGOをやってみて

ポケモンGOを3日間やってみて、思ったことをまとめようと思います! 【メリット】 楽しい。 超楽しい。 どこでも遊べる イングレスはポータルに向かわなければ遊ぶことはできませんでしたが、 ポケモンはどこででもできる!!家でもできる!!……という強みが…

【モンスト】覇者の塔修羅場なう・追記あり

覇者の塔 修羅場なうです。 いつも落ち着いてやっとこうと思うのですが 結局!夏休みの宿題!!に!!! 昨日24で寝落ちたので24から頑張りました\(^O^)/ 27階。 ニーベちゃん強かったヾ(*´∀`*)ノ 28。 珍しく手間取ってしまった_:(´ω`」 ∠):_ 30! 大黒が…

【ポケモンGO】ポケモンGO2日目!

昨日なんとかレベル5になったので、今日はジムに挑戦! 青チームにしましたヾ(*´∀`*)ノ 先輩もちょうど青だったので、3人で散策! 初めてのジムに挑戦しました。 ??? 何をすればいいかわからず殺される。 3人で検索した結果…… タップして殴る、溜まったら…

【ポケモンGO】ポケモンGO1日目

起きたら配信きてた!!!←遅起き というわけで一日目です! とりあえずダウンロードして、ゼニガメゲットして ピカチュウのことを知る_:(´ω`」 ∠): rocketnews24.com 知らなかったー(;´Д`) ピカチュウのためにリセットした人も多いようです。 とりあえずち…

【ゲーム】街コロマッチ配信決定!

ぎゃー!! 大好きな街コロがスマホゲームになる!! みたいです!!! 街コロとは 大人気ボード……カードゲームです! 「1の目が出たら1コイン貰える」 「自分が3の目を出したら3コインもらえる」……など、 効果のある建物をどんどん増やして、 どんどん…

【モンスト】ゴモラまとめ!

バルタンやゼットンと比べてそこまで難しくはないですが、ゴモラさん。 尻尾は強い! 尻尾だけ強い! まとめてみます! 主なダメソ 尻尾です。 尻尾攻撃の前に、ウィンドが入るので、遠くにいても引っ張られてしまいます。 痛い_(┐ ノε¦)_ 気持ち離れてるかな…

【うさぎ】ちょこさん定期検診160717

爪伸びてたのと、なんだか食欲なさそうだったので定期検診連れて行きました。 着いてから爪切りとグルーミング。 すっかり人間不信で震えるちょこさん。 土曜日の朝。ご飯を食べられなくて、 大好きな麦もぽろぽろこぼしてたちょこさん。 夜には少し回復して…

【生活】熱中症

いつものようにゲームのこととか書こうと思ってたのですが……。 旦那が昨日熱中症で倒れてました! 危ないので記録しておきます……。危ない。 経過1 11時頃→庭の草刈りで外に出て行く。(帽子もつけず)1時間くらい。 12時→バルタンと言いながら戻ってくる。…

【モンスト】バルタン星人まとめ!

バルタン星人強い。 (V)o¥o(V)↑これは初見極 昨日は運2で結構安定していたのですが、 途中死にまくってしまいました(>_<) 個人的な攻略 とにかく雑魚バルタンがたくさんいるときに死ぬことが多い!(´・ω・`) なので、一匹ずつ雑魚処理していくことが大事で…

【ポケモンGO】ポケモンGO plusとは?

ポケモンGOがまだ来ない(´・ω・`) 7月下旬とか、最大9月とか、いろいろな噂がありますが、 どれも明確じゃないですね! bylines.news.yahoo.co.jp 一応、ソースはこれみたいです。 さて、ポケモンGO、 卵を孵化するのに10キロ歩かなきゃいけないそうです。 時…

【モンスト】ウルトラマンガチャ!

ウルトラマンコラボ!! 来ましたね!! (V)o¥o(V)フォッフォッフォッフォッフォッフォッ ウルトラマンは弟とちょっとだけ見てました。 始まってすぐに10連引きました(≧∀≦) まあまあ…… パリンパリンパリン…… あれ…… も、もしや!! あなたが!!!!! 変身…

【モンスト】毘沙門天にダルタニャンは使える?

一昨日、めでたく…… 毘沙門天が運極になりましたー!٩(๑>ω<๑)۶ 長い戦いだったー! 昨日、いつも遊んでる女の子に…… 「毘沙門天、3体欲しいですー!」と言われました。 しかしその子、木のダメウォはノエルとおりょうしかない!\(^O^)/ というわけで、ダル…

【モンスト】摩利支天のコツ!・動画あり

【コレ本当ですか?④】申公豹は超絶・摩利支天に使えるの?りえっくす&ベイビーかわけが検証にと挑戦してみた【モンスト公式】 昨日、これ見てました!(≧▽≦) 申公豹は強い! 強いけど! 使えるけど!! それ以上に気になるプレイング!!! 「だめーっ!」…

ポケモンGOの前に~歩いてオトク~

ポケモンGOはとにかく、歩くゲームです。 (プラレール説とかいろいろありますが) 歩かないとポケモン見つけられない!はず! というわけで、歩くついでにポイント溜まったらお得じゃないですか?と! 思って、調べました。 歩いておトク www.d-healthcar…

ポケモンGOの前に~バッテリー編~

ポケモンGOが来るー!!! 楽しみすぎて夜も眠れません。 超楽しみです……!!! もうすぐリリースされるとか? 3連休に合わせて来そうですよね! というわけで、まずは、ポケモンGOが来る前に用意しておいたほうが良い物特集!!! バッテリー ポケモン…