子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】XFLAG PARK 2016に行ってきました・後編

miku-irisu.hatenablog.com

 後編です!

 

f:id:syokosyoko6276:20160929210753j:image

 15時半ごろ、お昼食べて会場に帰還。

結構空いてます。ようやくXFLAG PARKが始まります……。

f:id:syokosyoko6276:20160929210800j:image

f:id:syokosyoko6276:20160929210824j:image

 

ライブペインティング

f:id:syokosyoko6276:20160929210852j:image

 すごい……!

f:id:syokosyoko6276:20160929210914j:image

ジョン万次郎!

f:id:syokosyoko6276:20160929214255j:image

天狗

f:id:syokosyoko6276:20160929214324j:image

モーツァルトベートーヴェン、バッハ!

 

お疲れ様でした……!!本当にすごかった!

 

f:id:syokosyoko6276:20160929211004j:image

40階クリアヾ(*´∀`*)ノ 

 

MONSTER STRIKE SYMPHONY

本当にすごかった……!

魅入ってしまいました!!

 

周りの子は椅子に座って聞きながらモンストとかしてました……。

本当にすごいのに!

CDはよー。

 

ライブペインティング 坂本龍馬

f:id:syokosyoko6276:20160929211021j:image

 

f:id:syokosyoko6276:20160929211052j:image

 

f:id:syokosyoko6276:20160929211136j:image

f:id:syokosyoko6276:20160929211149j:image

 すごかった……!どんどん完成していく……!

 

食品物販

物販並んでた時食品3時間待ちと言われてたこの場所ですが。

私たちが行った時には空いてました。

f:id:syokosyoko6276:20160929211230j:image

f:id:syokosyoko6276:20160929211245j:image

フードはほとんど売り切れで、人気ないのだけ残ってます。

f:id:syokosyoko6276:20160929211258j:image

楽々入れた!

ちなみにレジで会計して、それぞれの場所に商品取りに行くシステムでした。

物販も物少なくしてこれにすれば良かったのに……。 

f:id:syokosyoko6276:20160929211325j:image

 焼きそばとカレー!

というかマップだと椅子があるのですがどこにもない。

見る用の椅子のところでは飲食禁止だと注意受けてる方がいました。

飲食エリアどこだよ……。

みんな地べたで食べてました……。

 

AXIONの皆さま

f:id:syokosyoko6276:20160929211347j:image

多分。中央のステージに集まってました。所長だ!

f:id:syokosyoko6276:20160929211405j:image

 

f:id:syokosyoko6276:20160929211422j:image

所長がマーリンちゃん好きすぎて可愛かった。 

 

モンストニュース

M4の黄泉挑戦が終わり、モンストニュースへ。

HIKAKINさん(ノД`)・゜・。

 

モンスト脱出ゲーム

f:id:syokosyoko6276:20160929211518j:image

脱出ゲームでモンスターをゲットして最終的にモンストするようです。

限定の子が可愛いのでとりあえず行こう……。

 

realdgame.jp

チケ買っとくかと思ったけど仙台2月だった……ちょっと待とう……。

 

XFLAG PARKのブルーレイ&DVD発売

f:id:syokosyoko6276:20160929211525j:image

f:id:syokosyoko6276:20160929211525j:image

 XFLAG PARKの表の部分だけを切り取った円盤が発売になるようです。

見たいステージが軒並み見れなかったので欲しい……。

でも買ったら負けな気がする!!!!ぐぬぬ!!!!

 

アップデート情報

ボックス拡張

f:id:syokosyoko6276:20160929211600j:image

 初心者さんがランク上がってボックス40にされて軒並み辞めてくことを、

ようやく思い知ったようです……。あれきつい……!

ボックス+は嬉しいですね!はよー。

スタミナオーバー回復

f:id:syokosyoko6276:20160929211621j:image

 地味に便利な機能!

 

ノマクエリニューアル

f:id:syokosyoko6276:20160929211637j:image

 

f:id:syokosyoko6276:20160929211653j:image

運極もできるようです!

難易度が上がったり経験値効率が変わることはないと言ってましたが、

それよりもクリアタイムが伸びないかのほうが心配です。

 

3周年情報

モンストハッピーくじ

f:id:syokosyoko6276:20160929211731j:image

 なんだか思いもよらないものが実装になりました!

f:id:syokosyoko6276:20160929211747j:image

 旅行券!?

インストールしてない方はしたほうがいいです!!旅行券って!

 

3周年記念降臨

f:id:syokosyoko6276:20160929211825j:image

f:id:syokosyoko6276:20160929211840j:image

 今年はバースデーって子みたいです。可愛い!

 

3周年爆絶感謝ガチャ

f:id:syokosyoko6276:20160929211902j:image

f:id:syokosyoko6276:20160929211913j:image

 すごいガチャだ……!

確かに今更ガチャ1回引けると言われてもって感じなので、これは考えましたね!

 

miku-irisu.hatenablog.com

獣神化発表!

f:id:syokosyoko6276:20160929211931j:image

 ついに!!!

紫の羽根が見えた瞬間に、

ルシファー? ルシ? ルシでしょ……!ってなりましたが、

いや、ルシはまだ来ない。

正月だ。←

というわけで……サタン!!と叫ぶ!!

f:id:syokosyoko6276:20160929211944j:image

 ほらー。

ルシくるわけないでしょー。

f:id:syokosyoko6276:20160929211950j:image

 ようやくナポの影に隠れていた彼が参上です!

まあこれでは終わらないよねー

f:id:syokosyoko6276:20160929212001j:image

 2匹目!!!

f:id:syokosyoko6276:20160929212013j:image

 蝶が飛んでます。

ユグ!!ユグ!!!!

f:id:syokosyoko6276:20160929212021j:image

 ギムレット!!!

f:id:syokosyoko6276:20160929212031j:image

 なんぞwwwww

どうwwwしたwwwwwww

 

そして3匹目!!

まあそうよね、このギム兄さんじゃ終われないわよねwwww

f:id:syokosyoko6276:20160929212053j:image

 

f:id:syokosyoko6276:20160929212103j:image

 やっぱりね!!!!!

f:id:syokosyoko6276:20160929212115j:image

 あああああああかわいいいいいい!!!!!

f:id:syokosyoko6276:20160929212124j:image

 ああああああ!!!!

というわけで、ウリエルは獣神化が二つあるとのことです!!

 

オデンも早くもう一個。

馬を返してあげて。スピード上げてあげて。

 

いろいろありましたが楽しかったです!

なんとか走って東京駅へ。乗れてよかった……!

 

f:id:syokosyoko6276:20160929212146j:image

300分並んで買ったものはこちら。

もっと少なかったのですが、

私「あれ、これ買ってな……」

旦那「買った」

私「え」

旦那「だってこんなに並んだのにこれだけ勿体ない」

私「勿体ないとは」

 

〆のラーメン

f:id:syokosyoko6276:20160929212202j:image

営業時間ぎりぎりにすみません……!

retty.me

久しぶりに行ったけど美味しかった( *´艸`)

 

まとめ

本当に死にかけたけど、ステージ自体は、

たくさんの凄い人たちに支えられて、その方たちは全く悪くないので、

確かに円盤わかるんだけど、くそ、物販……!!!!!

 

もっとステージいろいろ見たかったです。

悲しい。

 

本日。サポートに送った返事が来ました。

私がたくさん書いた内容に関して、

返事はテンプレでした。

反省している、申し訳ありませんでした、

次回に生かしていく。

そして最後に物販で売った物は物産展でも売るからねの一言。

極めつけは『昨日のXFLAG PARK』と書かれていたこと。もう4日経ってるけど。

 

こうやってサポートにメールした人に、コピペしたテンプレのお詫びだけ返して、

あとは何も言わないでなかったことにするみたいです。ひどすぎる……。

なんかなぁ。飲食スペースとかも分かり辛かったし、

ステージ良かったのに、なんでこんなもやもやー。

 

もうちょっと突っついてみるか悩みます。