子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】XFLAG PARK 2016に行ってきました・前編

XFLAG PARK 2016に行ってきました!!

ようやくレポ書けます……!

 

f:id:syokosyoko6276:20160926220132j:image

8時ごろ! 幕張!

至るところに広告が!

コミケを思い出すね……。

f:id:syokosyoko6276:20160926220149j:image

去年ならここにも至るところに人が(ry

f:id:syokosyoko6276:20160926220207j:image

すごい!ガラガラだ!!

f:id:syokosyoko6276:20160928203059j:image

テントのところが手荷物検査場になっていました。

f:id:syokosyoko6276:20160928203147j:image

すごい!しっかり柵作ってる!!

去年は何もなかった……。ただの人の塊だった……。

f:id:syokosyoko6276:20160928203204j:image

手荷物検査もさくっと終わり、QRコードの場所へ。

ピッとやると当選してますの文字が!楽々!

f:id:syokosyoko6276:20160928205145j:image

記念品も貰いましたヾ(*´∀`*)ノ

去年はなんかコミケで貰えそうな紙袋だったけどトートバッグ、うちわ、クリアファイル、ちらし、シールなど盛りだくさんでした!嬉しい!

GooglePlayのコードも貰いました( *´艸`)

f:id:syokosyoko6276:20160928203229j:image

f:id:syokosyoko6276:20160928203256j:image

そのままホール1に通されて、ここでしばらく待機。

列もしっかり作られてます。

もうこれだけで超感動。

f:id:syokosyoko6276:20160928203323j:image

f:id:syokosyoko6276:20160928203349j:image

しばらくするとムービーが流れ、所長とやらが挨拶w

そこから入場です!早い!

f:id:syokosyoko6276:20160928203423j:image

f:id:syokosyoko6276:20160928203427j:image

ジョン万次郎が迎えてくれました!

ステージは始まってないけど始まってる!!超楽しい!!!

f:id:syokosyoko6276:20160928203510j:image

そのまま物販エリアへ。

あの時の自分を止めたい_:(´^`」∠):_

f:id:syokosyoko6276:20160928203712j:image

サスケの後姿!!!

会場にはコスプレのイベントスタッフさんがたくさんいて凄かったです!

ぴょんぴょん跳ねてた!!!

 

f:id:syokosyoko6276:20160928203732j:image

物販に並んでいる人を見ていると男女比率は9対1くらい。

女の子の8割が男連れか子連れ、1人や女の子2人はかなり少なかったです。抜いてったリュックの女は1人でした。

男連れ多かったな……やっぱりカップルに人気のゲームなんだな……。列待機しながらいちゃいちゃしてやがるくそ……。

 

リボンライブ

f:id:syokosyoko6276:20160928203954j:image

通信量を気にしながらニコ生見ました( ´ : ω : ` )

f:id:syokosyoko6276:20160928204001j:image

獣神竜が落ちてきた!!!

良かったねリボンちゃん( ´ : ω : ` )( ´ : ω : ` )( ´ : ω : ` )なんで私見れてないんだろうね( ´ : ω : ` )( ´ : ω : ` )( ´ : ω : ` )

初音ミクのライブみたいなあれでした!

リボンちゃんもバーチャルアイドルになってしまった。

f:id:syokosyoko6276:20160928204015j:image

f:id:syokosyoko6276:20160928204030j:image

f:id:syokosyoko6276:20160928204047j:image

f:id:syokosyoko6276:20160928204103j:image

f:id:syokosyoko6276:20160928204118j:image

 おめでとうおめでとうよかったね。゚(っω`c)゚。

悲しくてスクショしまくったけど全然綺麗に撮れなかったよごめんねリボンちゃん。

全部XFRAGが悪いんだよ、ごめんねリボンちゃん……。

 

WHITE ASHライブ

 こちらは音がかすかに聞こえてきたのでニコ生で映像見ながら。

ほんとインサイトつらい……。

旦那にうるさいと怒られました。それどころじゃなかった。

辛い物品待機

物販詳しくはこちら。

miku-irisu.hatenablog.com

f:id:syokosyoko6276:20160928204147j:image

39階クリア

f:id:syokosyoko6276:20160928204213j:image

 旦那「シロイノってなに」

私「えっ」

f:id:syokosyoko6276:20160928204226j:imagef:id:syokosyoko6276:20160928204248j:image

 アリババか!!

f:id:syokosyoko6276:20160928204317j:image

飛んでいくサスケさん。

 

f:id:syokosyoko6276:20160928204326j:image

 前売り券は物販とは違うところにあって、

なんとか終わって行ってみたらこのざま……!

本当に辛い……。

 

ひとまずご飯食べに行ったのですが

二人とも疲れ果ててご飯注文するの忘れてて、

「私たち注文してない!!!」と気付くのに30分掛かりました。

お店の方すみません。

f:id:syokosyoko6276:20160928204350j:image

www.hotpepper.jp

じねんじょのお店でした!

鉄腕ダッシュでしか聞いたことない!!美味しかったです!!

 

後編に続きます……。このあとやっと会場に戻ります……。