子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】1体潰し・最強★2キャラ決定戦!

メダル集めの調子はいかがでしょうか!

これまでの記事はこちら。

miku-irisu.hatenablog.com

miku-irisu.hatenablog.com

個人的にはタイムアタック、1体潰しなども増えて、

オリーブ運極はどうかと思うけど、

いろいろな楽しみ方ができるようになったのかなと思わないでもないです。

私も運極狂ですが、タイムアタックが楽しい。

スタミナあったらやってる降臨にタイムアタックで行ってみようかなーと思うほど楽しいです。(塔やれ

終わってる降臨も、ほら神化作ってないとかあるし、穴あいてないのもあるし(塔やれ

 

さて、そして1体潰し!

★20以下にすることで、もらえるメダルが1.8倍。

これによって、今まで売却していた雑魚ちゃんたちがちょっと輝くようになりました。

1体潰しとは

★20以下にする→★5を4体ではなく、

★6を3体、★2以下を1体入れるやりかたです。

★5で固めるよりも、簡単で安定します。(と思っている

 

特に、パテとしては強いキャラで固め、

レーザーやホーミングなど、強い友情持ちの子を多く入れると安定します。

1体潰しおすすめキャラ

1体潰しといっても、本当に何もしない子を置くわけではなく、

強友情キャラに突っ込んでいける子が重宝されます。

 

gamepress.jp

今まで売ってた雑魚ちゃんたち。名前も知らないよ……!

ちなみにみんな反射です。こんなスピードで貫通しても困る。

f:id:syokosyoko6276:20160820005041p:plain

爆発持ち

★2の爆発持ちのキャラは基本優秀です!

ロキやガブなど、強友情持ちが当たりにいけるので、置いておいても邪魔になりません。

逆に、ホーミング持ちの子はいらないです。超弱いです。ホーミング出てる時間が邪魔です。

 

爆発持ちは★2火属性キャラは全て爆発持ち、

ガキーン、ズゴーン、ビカーン、クロンが各属性爆発持ちです。

(58~64の子です)

f:id:syokosyoko6276:20160820004915p:plain

上の子たちは★1、黒いのは★3以上です。

この子たちが爆発持ちになります。

高スピード持ち

じゃあ、爆発持ちの各属性の子たちを使えばいいのかというと、

それもまた話が違ってきます。

ガキーン、ズゴーン、ビカーン、クロン、

こいつらみんな鉱物でスピードが83とか84しかないのです。

 

攻撃力やHPがちょっと高かろうと、みんな★2。ゴミみたいなもんです。

ですが、スピードは高ければ、距離が伸びるので、友情に当たりに行きやすくなります。

 

というわけで、爆発持ちでスピードが一番高いのは……

 

f:id:syokosyoko6276:20160820010155j:plain

 

これ!バンテです!!ダメウォだすやつ。

3062/2784/196.33と、スピードがなんと200近くもあります。

ちなみに獣神化オーディンのスピードが193。

あらやだあいつ★2のカンガルー以下

★6獣神化キャラにも並ぶスピード!なんて優秀!

 

ちなみに爆発持ち以外だと、

シレネッタ、チーターマン、カゲキがスピード200以上あり、とても優秀です。

特にシレネッタは215!

ええと、あれです。ダメウォ出す奴。

f:id:syokosyoko6276:20160820012559p:plain

実での強化

この子たちも種族があるので、★6キャラと組み合わせると強化することができます。

攻撃・HPは前述のとおり、いらないとして。

 

戦型加速・撃種加速で、速度を10上げてあげることができます。

前述のバンテなどはみんなスピード型なので組み合わせやすいです。

卑弥呼とかスサノオとかヴァルキリーとか神ガブとかがスピード型です。

 

同族加速だと20も上がります。しかし、バンテは獣族。

ガチャ限定だとシリウス進化、出雲神化、ねずみ小僧などしかいません。

チーターマンが魔族、シレネッタが幻獣、カゲキは亜人です。

この辺りのほうが組み合わせはさせやすいかもしれません。

 

基本的に強友情持ちの子は神とか妖精とかあとは聖騎士なので、

★2でいっぱいいるのは妖精ですね。

★2爆発持ち妖精のフォノードちゃんで、スピードが145。

無理矢理、実でステ上げてもバンテのほうが速そうです。バンテ強い。

f:id:syokosyoko6276:20160820014133p:plain

まとめ

というわけで、個人的最強★2モンスターは

f:id:syokosyoko6276:20160820010155j:plain

こちら、バンテちゃんに決まりました!!

 

爆発持ち、スピード196!ばんばんガブに当たりに行けます!

水属性以外のクエストにはいっぱい連れて行ってあげてください。

同族は厳しいけど、撃種加速、戦型加速でなんとスピードが216!!

いやー、ゴミかと思っていた加速にも意味が出てきましたね!

 

水属性にも連れて行ってもよさそうですが、

あとはチーターマンでもいいのかなぁ。速いし。爆発ないけど。

 

皆様もバンテちゃんと素敵なモンストライフを!!

 

結論・ここまで調べて使ったら、もはや1体『潰し』とは言わない気がする