子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】メダル集めをしてみました

ゴジラのことは忘れて……。

さあ!メダルが始まりましたね!!

f:id:syokosyoko6276:20160818220903j:plain

最愛なるオリーブちゃん( *´艸`)

超可愛い~!

さて、こいつがメダル2万枚で交換と判明し、皆さま大慌てです。

2万て。

しかも英雄の証も手に入れられます。頭おかしい。

 

通常降臨

f:id:syokosyoko6276:20160818220739p:image

今まで通り普通に降臨やるとこれくらいです。

Sランクはなかなかに厳しいです。

MAXで1080枚ですが、時間も掛かります。

 

獣神竜

こちらは1体潰し、Sランククリアが簡単にできます。

3分ちょっとで周回可能のようです。

でもメダル以外何も手に入らない。消費は50です。

 

新イベント

f:id:syokosyoko6276:20160818220749p:image

柴田勝家井伊直虎今川義元の3種類。

お薦めは柴田か直虎ですね!

柴田は龍馬などで1体☆2、直虎はスサノオやヤマタケで行けます。

個人的には柴田が好きです。これが4分くらいで、メダル1000枚くらい。

スタミナ消費は今だけ28でお得です。

新降臨・明智光秀

   f:id:syokosyoko6276:20160818220851p:image    

 今回の目玉、明智光秀

ちょっと強いけどとっても楽しい。

ギミックは重力とダメウォです。

ロキを入れたら急激にタイムが上がりました。

他にガブやワールド、アーサーティアラなどが適正です。

ソロで☆6のみ、Sランクで2000枚もらえます。

   

f:id:syokosyoko6276:20160818220902p:image

旦那と二人でやった、ディルロッテ入りパテです。

これで一気に3120枚( *´艸`)

 

f:id:syokosyoko6276:20160818220923p:image

一度だけ成功した1体潰しパテ!

一気に5400も!!すごすぎる!!

でもさすがに1回しか勝てなかった( ;∀;)

雑魚、ワールドロキガブがいいらしいです。明日やってみます。

 

スタミナ消費は今だけ40です。お得!

新降臨・本田忠勝

ギミックは地雷。レザバリホーミング吸収、

反射制限貫通制限などもりだくさんです。

 

めんどくさくて、Sランクはなかなか取り辛い~。

1体潰しもなかなか難しそうです。

レザバリありますが、ロキ、ロイゼは使えそうです。

 追記・星矢と天狗でなかなか楽になります。

まとめ

おすすめはやはり明智光秀

これを周回できたらかなりよさそうです。

 

それ以外の時間は、イベント極周回がよさそうなんですが、

とにかく心が折れます。

だって全然楽しくない!!!ドラ周回を思い出す!!!

極20回やって1体ですからね。きつすぎ。

 

究極で取れるだけとって、暇な時にイベント回るとかじゃないと、

普通の人は心折れると思います。

宝箱とかでもメダル使いたくなりますしね!

 

変態の人は頑張ってください。

私は無理!折れた!さすがに無理!!!

 

結論・モンストは楽しくやろう!

 

追記

f:id:syokosyoko6276:20160819002605p:imagef:id:syokosyoko6276:20160819002606p:image

本多に星矢と鞍馬天狗を入れるとワンパンできるらしいと聞いてやってきました!

超強かった!!!

ワンパンはできなかったけど、最終の半分以下くらいになりました。

f:id:syokosyoko6276:20160819002609p:image

タイムもクリア(*´▽`*)これなら一気に周回しやすくなりそうです。

アポロなどで弱点露出もしちゃうとやばそうです!

アポロ星矢鞍馬天狗なら後一体☆3で行けないかなぁ。今度試してみようっと。

(ただし星矢持ってない)