子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】XFLAG PARK 2016の情報をまとめました

XFLAG PARK 2016!

受かりました!!!! やったー!!!

 

ああ、良かった。良かった。モンフェスの悪夢は墓場まで持って行く←

 

miku-irisu.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

当選率

Twtterなど見ると、結構落ちた方がいらっしゃいますね(>_<)

 

幕張メッセ 国際展示場ホール(1-8ホール) 座席解説 -- livehis

 

こちらのサイトに収容人数が書いてありました!

ホールは1~5ホールらしいのですが、

ステージなどは2~5ホールを使うようです。

ライブでオルスタの場合にキャパ3万とからしいので、

ステージあったりするとやっぱり1万くらいなのかなぁ。

 

ただ、行けないけど申し込んだり、途中で帰る、途中から入る人もいるので、

多めにとりつつ、全員来たとしてもキャパ越えないようにしてるのだと思われます。

 

無料だしあんまり文句言えないけど、

じゃあ来場者特典付けないでほしいね……! ないと人来ないのか……!?

 

会場・MAP

会場は幕張メッセ国際展示場ホールです。有明じゃないよ。

www.m-messe.co.jp

東京駅から京葉線海浜幕張駅まで30分ほど。

他にも高速バスなどがあります。

羽田からだと電車か、高速バスも出てるようです。

どうやって行こうかなー。

 

ちなみに東京駅の京葉線超遠いのでお気をつけ下さい……乗りたくない……。

地方から高速バスで行く方は、ディズニーランド行きに乗るのもおすすめです。

 

f:id:syokosyoko6276:20160913222302p:plain

当日のMAPはこちらです。2~5までがメインで、1は通路っぽいですね。

6で大会が行われるようですが、こちらは決められた方のみの入場です。

ご飯食べるとこが2で、ショップは5っぽいです。

 

何時に行けばいいのか

受け付けは8時開始です。多分待機列は早朝から出来る気がします。

(徹夜は禁止されています! そこまでする人いなそうですが!)

8時か9時くらいに行けば、10時までにはさすがに入れるんじゃないかな……!

 

特典だけでいいと言う方は、午後からの入場でも良さそうです。

最終入場19時までに行けば、特典は貰えるみたいです!

 

あとは当日何のステージを見たいか、物販を買いたいか食べ物が欲しいかなどで検討がいいかと思います。

WHITE ASHのミニライブは10時半からです。よし、私は8時に並ぼう。

モンストニュースは12時半と19時半から。

新爆絶が18時15分からのようですので、この時間にゆっくり爆絶やりたい方は、

早めに撤収して、家や喫茶店で遊ぶのが良さそうです!

park.xflag.comタイムスケジュールはこちら。

入場の仕方

入場口で、エクステのQRコードをかざす。(メールの方はメール?)

顔写真のついた身分証明書か、保険証などの証明書2種類を持って行き、

本人確認が出来た場合のみ入場が可能です。

 

スマホやメールなどを忘れてしまった場合は、身分証で入れるらしいのですが、

身分証を忘れた場合は完全に入れなさそうです。

絶対に忘れないようお気を付けください!

 

また、当日手荷物検査もあるようです。

危険物はもちろんのこと、アルコール類の持ち込みも禁止です。

 

FAQより

park.xflag.com

当日行けなくなったのでキャンセルしたい

抽選後のキャンセルはないようです。

事務局窓口に連絡すれば一応できなくはないようですが、特に意味はなさそうです。

同伴者を変更したい

同伴者の変更はできないようです。

個人情報なども送ってますので、なんとか悪いことして入場しても、

特典は最初に登録したモンストIDでしか受け取れないので、

あまり意味はないと思います。

代表者のみの入場は可能のようです。

当選してないけどどうしても行きたい

キャンセル枠が何百人出ても、当日入場することはできないと思います。

そうじゃないと当日列ができてモンフェスの悲劇になるからです。怖い。

来場者特典は1体のみですがアンケートで貰えるようです!

行かなくても特典は貰える?特典の受け取り方法は?

詳しくはわからないのですが、登録したモンストIDの方が、

ちゃんと来場した場合にのみ、特典を受け取れるようです。

ただ、当日来場したにも関わらず、インターネット環境がない、

スマホを忘れたなどの場合は、後日の対応をしていただけるようです。

特典の譲渡は絶対にできないこと、またシリアルコードではないので、

こちらを期待するのも厳しいです。

また、本垢が変わった場合なども、登録したIDじゃないと受け取れないようです。

子どもを連れて行きたい

当選者一人に対し、未就学児1名まで入場可能とのことです。

小学生以上だと登録が必要になります。

ただ、子どもに関しては身分証などの提示は必要ないかと思うので、

小学校1年生だったらわからないかもしれません。

来場特典等はありませんがもしかしたら入れるのかも……?

行けないけれど特典をどうしても受け取りたい

諦めたほうが良さそうですよ……!

考えられる案として、誰かに行って貰うというのがありますが、

誰かに自分の端末を渡す、もしくはアカウントを一時的に譲渡する。

顔写真のついていない身分証2種を渡す。

自分と同じ性別、しかも年齢も同じくらいに見える人にお願いしないといけません。

幕張メッセまで行って特典を貰って来てもらい、無事にアカウントと身分証を返して貰うとなると、

絶対トラブルになるので気を付けたほうがいいと思います。

アカウント売られたり身分証返って来なかったり……。恐ろしいです。

XFLAGに要望出したほうが安全です!

 

まとめ

当たった人は思いっきりイベントを楽しみましょう!

モンフェスのこと忘れられないからドキドキで仕方ないけど!

 

また何かわかったら書きますね(*´▽`*)