子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】作成おすすめ運極・超絶零爆絶編

miku-irisu.hatenablog.com

昨日の日記の続きになります!

 

イザナミ

ギミックは地雷ダメウォです。

適正運枠はクイーンバタフライ。優秀だ……!

バハムートXなども適正ですが、ちょっとスピードが遅いので、

ダルタニャン引っ張るようなパテだとちょっと物足りないかもしれません。

パイン、バステト、ミスタイプなども水属性ではないですが使えると思います。

 

限定だとバルタン星人!ダメウォ飛行で超適正です。SSも超強い!

のび太も回復あって強いですね。あとドラゾンビ。どこにでも行けるなぁ……。

 

クシナダ

ギミックは地雷ワープ。

反射制限が勾玉も含めていっぱいあるので、貫通多めでないと厳しいクエストです。

適正は羅刹です。貫通AW!

あとは張角、スキュラなどが貫通AWですが、有利属性ではないのでちょっと厳しいかもです。

反射だとクシナダワイアットアープ世阿弥など。

個人的にはワイアット進化がお勧めです!亜人キラーLえぐいです!!

 

限定だとゼットンが最適ですね。AW亜人キラー持ちのベガなども使えるようです。

 

ヤマトタケル

ギミックは地雷とニードル床です。

速度が遅いほうがいいというちょっと特殊なクエストになります。

このためだけにスピタスを振らない運枠を作る人もいるとか。

 

木属性だと超絶以外では天狗、セイレーンなど。

降臨のMSキャラは貴重なので、対策してれば1枠何入れてもいいと思います。

(サムライ以外)

 

限定だと不二子が強いです!

 

イザナギ

ギミックはワープ・魔法陣で、なかなか難しいクエストです。

 

運枠はワープついてればなんでも大丈夫です。

一番いいのはツクヨミかな……。

使いやすいのは始皇帝など。レザバリがあるので、レーザー友情持ちは少し使い辛いかもしれません。

ぬらりひょんXはキラーもあって使いやすいですね。

 

限定だとキュベレー!

回復がHW頼みなのでとても頼もしいです。友情も強い!

 

ツクヨミ

まだ勝ててない( ;∀;)

ギミックはからくりブロックと重力です。ブロックが超きつい……。

 

ABか貫通かなどどちらかでもいいのであると良さそうです。

おすすめ運枠はかまいたち神化!AGBABで最適です。

今回初登場のバアルも反射ですがAGBAB持ちです。

あとは紀伊がすごく強いですね。

どちらも英雄の証を手に入れた!もう一体作ろうっと。

ABの明智光秀なども強いです。世阿弥とか始皇帝も使えるのかな……。

貫通重力持ちも良さそうです。

 

限定だとサガが強いですね!

 

アヴァロン

f:id:syokosyoko6276:20160908015511p:image

ここから爆絶です。ギミックはワープのみ。

 

反射のAW持ちが運枠としては最適です。

リリスはメテオで雑魚処理ができるし、

始皇帝も16ターン号令SSがすごく強いです。

ジョーカーだと雑魚をキラーできます。コアラスは回復Sもついてます。ゲージ速い。

 

最近は貫通パテもはやってるようです。その場合は毘沙門天とか13号機……なのかな。

 

限定だとのび太が回復もできて少し便利です。ラーちゃんも使えなく……ない……かな。

 

ニライカナイ

f:id:syokosyoko6276:20160908015504j:image

ギミックはワープ重力です。これもなんだかめんどくさい……!

 

適正運枠は貂蝉です。AGBAWの進化、水属性耐性の神化も強いです。

あとはダヴィンチXが貫通で、SSもメテオで使いやすいです。

木属性の重力かAW持ちのできれば貫通が使いやすいです。

何もなくても貫通なら行けなくないです。

 

限定だとぱなえ、ハイランドスカルドラゴンがいいですね。

 

シャンバラ

ギミックは重力ダメウォです。剣を取ると敵を倒せるようになる、ちょっと変なステージです。

ADWか、AGBがついてるキャラならなんでもいけなくないと思います。

難しくはありますが。ターン調整したりも必要ですが。

 

なので、おすすめは……申公豹とか……?

イザナミとか……?

 

限定のおすすめは火ノエルちゃん!加速がとても優秀です。

私も火ノエルをよく使ってます。

 

エデン

ギミックはワープとブロックです。勝てない……!

 

運枠は……うーん。

ツクヨミ大黒天なら適正ですが、

通常降臨であまり適正になりそうな子はいなそうです。

ツクヨミが超強いです。

 

限定ですが闇サガとかならABあって使いやすいかもしれません。

 

作ったほうが良い運極まとめ

2記事ようやく終わりまして……!

 

まずはやっぱりクイバタですね!

イザナミ不動明王イザナミ零適正、

ツクヨミワンパンラインも一応越えてますし、ヤマタケ零にも一応連れて行けますし、

SSも乱打なので最悪ダメウォあってもいけます。(厳しい

 

一番使えるのはやっぱりクシナダです。

ヤマタケ、イザナギ毘沙門天、摩利支天、不動明王クシナダ零、ヤマタケ零など、

とにかくSSが強いので、ギミック最適じゃなくてもどこにでも連れて行けます。

また鉱物キラーも地味に雑魚処理に便利だったりと、クシナダ強すぎる。

 

神キラLーの紀伊、神キラーAWのぬらりひょんXなども

いろいろ使いやすいかと思います。

あとは貴重なMS持ち運極も少し作っておくといいかと思います。

飛行でも行ける時はありますが。

 

ジャックなども優秀です。

超絶は全部強いので、少しずつ集めていくといいかと思います。

心折れない程度に。

 

限定キャラを作っておこう

ここまで調べてみて、意外と適正に限定キャラが多いことがわかりました。

限定キャラは期間がすごく限られるので、

確かに作るのはちょっと大変なのですが、

すぐに諦めず、作成検討してみると良いかと思います。

その時は適正じゃなくても、後から適性の超絶や爆絶が来ることもあるので!

 

ドラゾンビ優秀すぎる……!

今まではゴーストだったところも、今は全部ドラゾンビ。

クイバタの枠が最近ドラゾンビに取られてますね……!

 

まとめ

調べてたら運極作りたくなってきた。

皆さんも少しずつ運極を増やして、超絶爆絶運極にチャレンジしてみてくださいね!

早くオリーブちゃん運極にしたーい。