子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【ポケモンGO】ポケモン捕獲の旅

この間、旦那と実家に行ったら、

「みくちゃんたちポケモンやってるの?」と聞かれました。

「やっぱりやってると思った!」と言われました。

歩きスマホしないようにと注意されました。こんにちは。

 

さて!先日モンストグランプリに出場してきたのですが、

miku-irisu.hatenablog.com

裏ではずっとポケモンGOが行われていました。

 

仙台港方面のポケモンたち

f:id:syokosyoko6276:20160802172352p:image

夢メッセ到着してピカチュウ遭遇!!!!

 

予選も終わり、反省会も終わり、

ジム戦講習会が始まりました。

 

夢メッセ管理棟のジムを4人がかりで殴る。

 

仙台港中央公園

f:id:syokosyoko6276:20160802172411j:image

 

ポケストップに向けて歩いていくとみんなスマホ持ってました。

 

ここでもピカチュウゲット♪

仙台港ピカチュウいっぱいいるのね!

みんな釣りしてて楽しそうでした!

 

ここでもジム戦(*´▽`*)またもや4人がかり。

 

野球場で中学生が野球の試合してたんですが、

「よし!!!ポケモンGO!!」

とベンチに走って行ったの笑いました。思わずピカチュウいるよーって言ったw

 

お昼

「ポケストップ押せるところにご飯食べに行こう」と

車で中華屋さんへ。

ご飯食べながらルアー使って、しあわせたまご使って進化させまくりました。

レベルは14→18へ。

 

榴岡公園

物産展も終わり、仙台駅近くの榴岡公園へ。

ここはどうやらカイロスの巣のようでした。カイロス3匹くらいゲット。

 

ポケストップもいっぱいあるし、トレーナーさんがいっぱいいました。

犬の散歩で来てる方も多かったです。可愛かったー♪

 

あと焼いてるのか芝生で半裸のおっさんも居たし、

女子大生らしき女の子が雑誌の撮影してたりもしました。

あと、端のほうではおじさんおばさんたちが麻雀してました。

 

榴岡公園すごいな。

f:id:syokosyoko6276:20160802172400p:image

 

帰り際にフシギダネに遭遇(*´▽`*)

 

サイゼリア

東口にある、座ってるだけでポケストップ3カ所押せるサイゼリアへ♪

しかし、ここ、本当に

ポッポとコラッタズバットしか出ない。あと虫。

 

1時間くらいだらだらして、

帰り際立ち上がった瞬間にケーシィなど、レアポケが3体も!!

やたー(*´▽`*)

 

結果

レベルも1日で14から19へ!

本当に楽しかったです(*´▽`*)レアポケモンもいっぱい捕まえました!

やっぱり都会はすごいなー。

チームの絆を実感した1日になりました(≧▽≦)

 

モンストしてない!!