子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【ゲーム】ぷよぷよクエスト、ぷよをたくさん消す方法

f:id:syokosyoko6276:20161228223504p:image

 

現在ぷよぷよクエストで、

6000個消すと魔導書が貰えます!!!

 

途方もない……ですが魔導書は欲しい……

というわけで簡単な方法を調べてみました!

 

①初代を使う

やはり初代キャラ、ルルーアルルドラコウィッチシェゾのスキルが大量消しに向いてるようです。

普通のクエストを回る時もなるべく初代を使いましょう。

 

②それなりに難しく、やる気消費の少ないステージを回る

好きなステージを回るのが一番ですが、全然ぷよ増えない!( ´ : ω : ` )

初代発動させるためには、それなりにに難しく、やる気消費が少ない場所がおすすめです。

ノーマルクエストなど自分の回りやすい場所を探しましょう。

 

さて本題。

おためしクエストでオートモードでなるべく放置してなるべく楽に6000個消そう。

 

作業になるのでおすすめはしませんが!

おためしクエストはやる気消費なしでできる特殊ステージです。

新キャラとか使えます。

 

f:id:syokosyoko6276:20161228224520p:image

 

初代詰め込んだパーティで挑みましょう!

初回クリアしたらオートプレイにします。

 

f:id:syokosyoko6276:20161228224617p:image

 

その前にiPhoneの設定。

オートプレイは画面の電源がオフになると止まってしまいます。

なので、それを利用して、

4分に設定。

 f:id:syokosyoko6276:20161228224815p:image

この風船は24ターン後に爆発してしまいます。

(死ぬわけじゃないです。すごい弱い爆発です)

オートプレイにして触らないまま4分経過すると、

大体あと8から10ターンになっています。

 

オートモードは頭が良くないので、

ここから少し手動で、スキルが全員発動するように個数調整してぷよを消してあげます。

全員スキル打ち終わったらまたオートに。

大体600個以上は稼げます!

f:id:syokosyoko6276:20161228230220p:image

全部手動でやればもっと稼げますが、スキル2回打つのは厳しそうです。

 

オートで放置して、思い出したら少しやって、またオートなので、

作業しながらできて楽々です!

是非やってみてくださいー!