子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【生活】記念日ご飯・薔薇鍋作ってみました

Cpicon 簡単♡大根と人参の豚バラ薔薇鍋♡記念日に by ❤ももら❤

 

cookpad.com

この間ちょっと記念日だったので、

ちょっと豪華に見えそうなご飯作ってみました。

薔薇鍋!

 

作成まで

ピーラーで薄くスライスするのがすごく難しかったです。

にんじんはサイズに限度があるし、大根は大きすぎて……!

大きめのピーラーを用意したほうが良さそうです。

 

詰め込み

家にある物詰め込みました。

レシピでは下のほうに白菜入れてますが。

私はにんじんと大根のピーラーに失敗したやつ詰め込んでます( ;∀;)

 f:id:syokosyoko6276:20161118023352j:image

全然写真みたいに綺麗じゃない……!

 

ひとまずこれで旦那に見せてから火にかけました!

 

完成

f:id:syokosyoko6276:20161118023417j:image

うーん……w

どこにも完成図載せてないのはこうなるからですね……!

 

仕上がりはやっぱりそんなにきれいじゃないです。

野菜が萎びてしまうので、かなり隙間が空きます。

本当にびっちり野菜詰め込んだ方が良さそうです。

ほうれん草だとそこまで色味は変わらないですが、しなしなにはなりますね\(^O^)/

 

まとめ

でも味はとても良かったです!!美味しかった!!!

 

今度もう少しリベンジしてみます~!

 

というわけで、旦那と出会って7年経ちました。

子どももいないので、未だにダラダラしてますが、楽しい日々を送ってます。

これからもゆっくり頑張って生きていきます!