子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】カースルームとユメ玉まとめ

地獄のユメ玉周回が始まりましたよ……!!

 

今回の周回はガチャ限でもなんでも運極になる仕様!

なので、運極で周回する必要がなく、初心者の方でも集められます!

 

というわけで1日頑張ってきました。

 

カースルームのギミック

ブロック、からくりブロック、レーザーバリア、ホーミング吸収、加速床、蘇生など!

ギミック対応は必要なく、好きなキャラでいけそうです。

ただ、雑魚が多く、蘇生も回復もあるのでなかなかめんどうです。レザバリやホーミング吸収など、強いと評判のキャラを軒並み使いづらくしています。

 

難易度

加速床、蘇生、回復がめんどくさく、適正積まないと時間はかかりますが、難易度自体は低く、死ぬことはなさそうです。

 

適正

進化ガブリエル……敵がみんな闇属性。電撃が大量の雑魚を一気にやっつけてくれます。

進化スピカ……ボスが魔族で、敵もゾンビなど魔族が多くとても強いです!ごりごり殴ってもよし。友情もえぐいです。

進化武蔵……武蔵はここだと進化の闇キラーMのほうがおすすめですね!

ルシファー……サークルが強く、またSSが溜まれば強力です。スピカと合わせて使うと一気にボスを倒せます。

地獄ウリエル……他の子のサポートに強力。

メカゴジラアスカ……加速が強く、SSも強力。

他にも魔封じのポルトス、ベルゼブブなどがおすすめのようです。ロビンなど、強友情の子もよさそうですね。あとは天国ウリエルとか。レーザーの子は配置注意です。

 

周回速度

適正の数にもよりますが、スピカガブなどを積んで、タイム出てくるのは3分から4分くらいで行ける時もあります。(あれはロード時間加味されてないので、実際は5分以上かな)

急いで貼って回っても、一回8から9分くらいはかかってるかな……。一時間で7から8回の周回だと思います。

 

ユメ玉の泥率

クリア報酬スピード報酬ノーコン報酬運枠なので、宝箱は最大11個貰えます。

 

f:id:syokosyoko6276:20161015022010j:image

忘れない程度に記録しました。

ユメ玉の出る確率は73%。なので4人でやると8個が平均になりそうです。

カースルームは23%。4人一回で2個か3個が平均です。

その他に出るものはお金、マンケンチー、闇獣玉(つるつる)と闇獣石(ぎざぎざ)。

f:id:syokosyoko6276:20161015022529j:image

紛らわしい……!!!!

ただ、排出率は低く、全部合わせて4%くらいです。

ユメ玉にしては大分良心的です。

なので、1時間に8回、4人で周回できた場合で、1時間で64個くらいで計算するといいんじゃないかと思います!

 

ただ、この確率は初日のものなので、今後下がってくる恐れがあります。モンストを信じない。

 

ユメ玉ガチャの排出率

なんと、三周年ページのユメ玉の項目には、

10連で★5確定となってたのですが、

なくなりました。なんてこったい。

 

f:id:syokosyoko6276:20161015023024p:image

 

ただ、排出率はそんなに悪くないかなと思います。

ラック1ばかりということもなさそうです。

私が引いてみて10連で★5出なかったのは10回中1度だけ。

3個出たこともありました。

 

f:id:syokosyoko6276:20161015023138p:image

 

100連でラックはこれくらいです。

 

ただし初日の(ry

 

3体運極にするのにユメ玉が何個必要なのか

大体1000個から1200個で運極になるみたいです!

今のところ周りには一体だけ運極にならない地獄に入ってる人はいない……。

 

なんとか頑張って集めていきます!

次回の貯金も頑張ります!