子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【ゲーム】逆転裁判6をプレイしました

 逆転裁判6、ようやく終わりました!!!

逆転裁判6

逆転裁判6

 

 

何カ月もかかってしまった……!( ;∀;)

原因はスマホゲーへの依存と、

オートセーブ機能がついていないことです(/ω\)

 

1話とか2話とか同じシーン何回も見ちゃった……。

ほんと、歌う人とかいてスキップできなくて本当に邪魔だった……!!!

 

あらすじ

今回はクライン王国という、倉院の里に霊媒を伝えた国というのがテーマになってます。

4の時からずっと修行をしていたとかでヒロイン枠から外されていた真宵ちゃんが

やっと!!再登場!!!(*´▽`*)

綾里真宵(28)の攻撃力。

 

今回の主人公はなるほどくんとおどろきくんの二人で、

なるほどくんがクライン王国での事件を、おどろきくんとここねちゃんが日本での事件を解決していきます。

 

クライン王国とは

クライン王国とは霊媒が根付いた独立国家という感じで、

裁判が『御霊の託宣』といわれる死者が最後に見た映像で犯人を決めるため、

弁護士が存在せず、それどころか弁護士が負けた場合に犯人と同じ量刑を負う、

弁護罪というものが定められている国家です。

 

なので、今回裁判に負けると死刑とか言われて超ヒヤヒヤです。

ツンデレ14才巫女レイファ様はとっても可愛いです。

 

おどろきくんのお話

1話と3話はなるほどくん主人公ではあるのですが、

物語の終着点は逆転裁判4から続いたおどろきくんのお話です。

どちらかというと、推理を楽しむというよりは、

流され続けてどんでん返しさせられるという印象でした。

 

楽しかったけど外国とか革命とかは

なかなかストーリーに入り辛い……!

5話長すぎ問題

逆転裁判逆転検事全部ですが、

この、最終話だけ長すぎ問題が今回はかなり著しかったというか、

むしろ、4話まで必要だったのか、

2話と4話は特にいらなかったんじゃないかというほど、

伏線にもならず、おまけっぽかったです。

まとめ

4から続いたおどろきくん中心の逆転裁判も終わり、

成長したキャラたちも楽しめて、なかなか楽しかったです。

アニメ見た後だと特に逆転裁判特有のあの動き見れてるだけでなんだか幸せになれました。

話としてはとてもまとまってて面白かったと思います!

最終話の1段階目どんでん返しもあああああああってなりました。

あああああまじかよあああああ。

 

今回、特に霊媒がテーマになってて、

逆転裁判は本当に霊媒と関わってファンタジーっぽさはずっとあったんですけど、

もはやチートの域でしたね!!

 

真宵ちゃん復活歌ったわりには……。

ちゃんと隣で相棒してくれたのは少なかったです……。

 

4、5やった方は是非遊んでみてください!

次は大逆転の2かなあ。

アニメはよ。2で終わったら意味ない。3はよ。

 

その他

ここからネタバレ!!!

 

面白かったですが、腑に落ちないところも結構あるストーリーでした……!

気になったのはやっぱり最終話です。

なんで〇〇は自分が殺したはずの〇〇と電話で普通に話しちゃうのかとか。

なんで〇〇様には動機がないから怪しいとか言い出すのに真犯人の動機それでいいのかとか。

妹だから可愛かったんだとか!!本当に!!それでいいのか!!!www

 

評価もまちまちですね(>_<)

やっぱり4の黒歴史が5でわりと持ち直したとは思うのですが、

過去作愛しすぎててなかなか……。

 

結論 春美ちゃん(18)が強すぎる