子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】フレンドガチャ1600連引いて確率を調べました

今回のバージョンアップで、

強化素材BOXが追加、一括売却ができるようになり、

フレンドガチャが引きやすくなりました……!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

しかも今まで出ていたゼニー系亀が廃止。

フレンドガチャから排出されなくなり、

これはボックスの確率も変わったはず。

 

ということで引きました!

大体1600連ですが、打ちミスあるので、

1594連での計算になります。

 

f:id:syokosyoko6276:20161012012118j:image

 

1位 コケンチー 35%

 コケンチーが堂々の1位です!

色はそれぞれ同じ確率の模様です。

銀卵は全部コケンチー。今回ラック上げてタスにもできないので、本当に邪魔ですコケンチー。

 

2位 雑魚キャラ・タス 21%

緑卵の雑魚キャラとSついてない小さいタスが2位です。

雑魚はちょっと確率変動がありそうです。バンテ、シレネッタなど、スピード型雑魚ちゃんたちがちょっと出づらくなってます。あとリドラは出ないですね。

タスはそれぞれいっぱい出ます。

 

3位 ドケンチー 12%

ドケンチーが堂々の3位です。

これも使いづらい。タスにも変えられずボックスに溜まっていきます。

 

4位 マンケンチー 3%

ようやく使えるキャラですが排出確率はかなり低いです。

100連引いてたった3匹。

フレンドガチャで亀を集めるのは至難ですね。

 

5位 タスS 2%以下

まさかのタスSちゃんが1.8%。2%未満の確率です。

 

6位 ストライクJr. 1%程度

私のだと0.8%でしたが\(^O^)/大体1%でしょう……!

100連引いて1匹の確率。しかもラックは1です。

獣神化はよー。ミギー付き獣神化はよー。

 

未排出

オクケンチー、タスX。

多分入ってないと思います。

 

f:id:syokosyoko6276:20161012013743p:image

フレンドポイント全然なくならない\(^O^)/

 

おまけ

おまけですが、現在フレンドガチャを引いているとボックスがいっぱいと表示が出て、

f:id:syokosyoko6276:20161012013929p:image

f:id:syokosyoko6276:20161012013957p:image

ボックスに行ってみるとガラ空きというバクがあります。

多分、強化素材ボックスに亀が行ってしまってるのがカウントできてないのでしょう。

地味に不便\(^O^)/

 

まとめ

以前より断然引きやすくなったフレンドガチャですが、

実用性は今のところ全くありません……。

ほとんどがコケンチー、タス、雑魚。

亀、タスSはほとんど排出されないようになってます。

余ってる方は少し引いて、ストライクJr.のラック上げたり、タス保管しとくといいかなと思います!

何か追加された時か、もうちょっとフレンドガチャなんとか、してほしいですね!

 

結論 それでもストライクJr.運極にしちゃいたい。