子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】プリティーオリーブ運極達成しました!

プリティーオリーブちゃんが

 

ついに。

f:id:syokosyoko6276:20161005010109p:image

f:id:syokosyoko6276:20161005010114p:image

f:id:syokosyoko6276:20161005010127p:image

運極になりましたー!!!

長いようで短かった!! 感じ!!!!

 

プリティーオリーブ運極にするまで

8月下旬

メダル制度が追加されたのが8月17日。

新降臨は明智光秀と本田忠勝。

明智を★2入れて周回したり、本田を少しレアリティ下げて周回したり。

葬式やらいろいろあったのでそこまで周回はできず。

この期間だけで明智と忠勝も運極にはならず…。

運極キチガイ的にはちょっといまいちな結果となりました。

 

8月19日にメダル用グルに入会。

今までいろいろグルには参加してましたが、やはりメダル集めには適さなかったです。

明智はあまりやらず、空き時間にイベクエ極を回ってました。

 

オリーブ大体ラック20くらい。

9月初旬

新降臨、グレモリ―とバアル。

どちらも★2入りで周回できる楽なクエでした。

 

しかし、前回よく一緒に遊んでいる子に

最近皆さん忙しくて遊んでくれないと言われたので(メダル集めしたくて置いていった。遅いんだもん)

さすがに可哀想なことをしたと反省し、運入りSランク狙いを頑張りました。

 

その子が行けない時間はグルなどでメダル集め周回。

その子を運極にして悠々とメダル集め周回。

結局、進化と神化完成、3体目も終わりそうなくらいまでやりました。

 

この段階でオリーブ大体ラック50。

 

9月下旬

マベツムコラボ!

ウルトロンでいつでもメダルが集められると言う神イベでした。

ウルトロン★2入りは安定が難しかったので、

★4アフロディーテ入りで周回していました。

本当はウルトロンもっとやりたかったのですが、結局1体とラック34で終了。

ヴェノムは自分の周回と手伝いとメダル合わせも含めて、

2体運極と3体目ラック53で終わりました。

ロキは周回し辛かったけど、1体運極と余りラック53。

ゴブリンは1体運極とあまり62でした。

ヴェノムで3時間だけメダルちゃんとやったけど、基本は運入りお手伝いしてました。

 

コラボ系はメダルも欲しいけど、間に合わないと嫌だから運極にしたい、

運入りで回りたい人も多くて、グルが大いに荒れました。

この時のいざこざでメダル集めグルには顔を出さなくなり、

そこに居た有志の人のグルに呼んで貰って、何回か遊んでもらいました。

 

超獣神祭で30連引いたので、石15個ゲット。ちょっとラック上がり、

ここまででラック95にできました。

 

10月初め

滝廉太郎シューベルトなど少し回って、無事運極達成( *´艸`)

 

メダル集め感想とまとめ

専用グルは入ったほうがいい

オリーブ作りたいのであればグルは入ったほうが良いです!

固定メンバーで回れるのであればいいですが、

やはりマルチで3人以上は欲しいので、友達頼みだけだとなかなか難しいです。

 

私の入った専用グルは運枠はホストの人以外禁止で、

ゲストで入るキャラは管理人さんに指定されていました。

例えば適正ランキングに入っていても、それだけが集まったら厳しいキャラは禁止になっていました。

雑談禁止なのでほとんど野良のような感じです。

ほとんど寄生の方も居たように思います。

 

4人集めて相互

グルでは空き時間に適当に入るだけだったのでそこまでストレスではなかったのですが、

ちゃんと回ろうとすると空き時間が生じたり、貼る人が居なくなったり、

なかなか厳しかったです。

なので、目的の合う人と相互で出来る、相互メダルグルのようなところもおすすめです。

 

普通に運枠入れて周回しても結構溜まる

5倍って偉大だな……!

運枠を入れてもSランクを取れれば3000近くメダルは貰えます。

3時間周回したとして、15回くらい回れれば2オリーブちゃん以上は貰える!

時間もっと早くできればもっと貰える!5倍凄い。

なのでとにかく5倍の新降臨に挑戦することが大事です。

 

別に限定じゃないからあとでいいやーと思うと辛い思いをします。

普通に貰えるメダル本当に少なすぎて……。

 

本当にメダル集めだけを頑張ったら1カ月くらいでオリーブは出来る

私は結構寄り道をした。

何故なら運極が好きだからだ。

あと友達が好きだからだ。乱打SSもまともに使えない天然ちゃんだけどやっぱり大事。弟子と言うか娘だと言われる。

あと旦那が寝てる間に降臨やったりしないといけなかったり……。

 

というわけで超メダル集めしてた! 寝る間もなかった!!って感じではなかったです。

運極を普段よりもちょっと多くは作った気がするけど。

ドラと豪鬼のほうが辛かった。

辛かったこと

宝箱を使うのが辛い

辛かった……!使いたい気持ちはあったけどオリーブ……と思ってしまった……!

結局あんまり使えなくて寄生のようになってしまったごめん。

イザナギ回った時だけ宝箱超使いました。

あとはたまに使ってましたが、あんまり積極的には使えなかったな……。

これからは思いっきり使える!!!!

 

時間を気にしないといけない

これが、ながらモンストな私には結構きつかったです……!

私は基本的に仕事しながらマルチして適当に弾く生き物なので、

今までタイムとか気にせず、数秒放置することもあった私にはなかなか大変でした。

 

神殿や超絶、爆絶にスタミナを使い辛い

メダルの貰えないものをやるのがなかなか辛かったです。

結局旦那とか友達とか誰かに誘われたらやるんだけど、

そうじゃないときにモチベが……ん……

 

これは昔からか。

 

まとめ

私は大体50日弱ぐらいで運極になったので、1日2オリーブですね!

1オリーブでも全然運極になると思いますし、皆さま頑張ってください!

 

これからは宝箱使いつつ、マジックストーンは使わずに取っておいて、

ストーンが660個溜まったり運極になりそうなら2体目運極にしようと思います!

メダル集めも引き続き頑張って行きます~。

でも今までよりはペース落とします……。

 

オリーブちゃんは来年の2月28日まで引き換えられますが、

2月28日までキャラ追加が来ないとは言ってないと言うのがモンスト。

知ってる。

 

旦那「次は俺のオリーブ運極にしてくれるんだよね?」

私「えっ」