子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】ドゥームにチャレンジしてきました!

カレーうどん作ったり食べたりしながらドゥームに挑戦してきました!

 

f:id:syokosyoko6276:20160908223449p:image 

アクアドラゴンを見るとニラカナ思い出して戦慄しますが、

今回は状態異常回復してくれるとってもいい奴でした。

f:id:syokosyoko6276:20160908223457p:image

 f:id:syokosyoko6276:20160908223521p:image

HPかなりある固いアヒル( ;∀;)

f:id:syokosyoko6276:20160908223548p:image

ボス1スクショ忘れ( ;∀;)

f:id:syokosyoko6276:20160908223635p:image

f:id:syokosyoko6276:20160908223648p:image

 

ギミックなど

アクアドラゴンフレア 10 状態回復

アクアドラゴン蘇生

接着地雷 14500

ダメウォ痛い 1万弱

友情ロック

アビリティロック

分割ダメージウォール

主な攻略方法

とにかく雑魚処理。

鳥が友情ロックしてきたり、ロボットが地雷撒いてきたりします。

毒吐いて来たりもあります。

それが自分のターンで回復せず、アクアドラゴンを倒すことで

爆発のような状態異常回復が起き、回復できるようになります。

アクアドラゴンめっちゃいいやつ。

 

分割ダメウォがあるので、ダメウォがなかった場合に立ち回りし辛いです。

燃えると即死ではないですが、ちょっと痛いです。

 

接着地雷もなかなか痛いです。4ターン。

MS持ちを入れてなんとか回復してもらいましょう。

 

使えるキャラ

ダメウォワープ持ちだと安心して動けます。

ヴァルキリーの心の余裕……!

4体のうち1体はMS持ちを入れるとよさそうです。

 

必ずしも木属性で固める必要はなさそうです。

ただ、ワープかダメウォどっちかはないと難しいかなぁと。

 

ヴァルキリー、ベルフェ、神ロビン、ガブ進化神化、アラジンロイゼ、ペルセポネ、ノアなど、

その辺りが結構使えそうです。

 

運枠だと私は摩利支天でやってましたが、

ヤマタケ、大黒天、ツクヨミなども強いと思います。

バベル、ゴルディバルディ、徳川慶喜など、

いろいろ運枠にはできそうかなと思いました。

 

難易度

超難しいって感じではなさそうです。

ちょっと強い攻撃などはあります。あと結構固い。

なので強友情持ちは入れると楽になりそうです。

 

ダメウォが多くてあんまり立ち回れなかったり、

友情ロックもあるので、友情ばかりには頼れず、

自分で殴らなきゃいけないところもしばしば。

 

ハートは結構ポンポン湧きました。

今日だけかな……接待かな……。

 

まとめ

難易度はそこまで高くないので、運2での周回もできそうです!

最近は宝箱もあるので運極作りが捗るなぁ。

次回はもうちょっとまじめにやろうと思います!

 

ただドゥームどこで使うのかよくわからない……。

フレアもよくわからない……。

あと可愛くない……。

いや! そんなこと言わずになんとかがんばります……!