子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

ポケモンGOの前に~歩いてオトク~

ポケモンGOはとにかく、歩くゲームです。

プラレール説とかいろいろありますが)

歩かないとポケモン見つけられない!はず!

 

というわけで、歩くついでにポイント溜まったらお得じゃないですか?と!

思って、調べました。

 

歩いておトク

www.d-healthcare.co.jp

ドコモのみのサービスですが、歩いておトクというのがあります。

歩くだけで、dポイントが貰えちゃうという画期的なアプリです!

大体、1日7000歩歩く人だと、月500ポイント貰えるそうです!

 

ただし、課金制(>_<)月300円かかります。

なので、歩かないとちょっともったいないですね……。

ただ、最初の1カ月は無料、しかも100ポイント貰えるので、

とにかくポケモンGOやってみたい!という人は是非使ってみてください♪

飽きたら解約おすすめです……!

 

他にもdocomoはダイエッター向けアプリをいろいろ出してるので(有料

本気で頑張りたい人はパックにして課金するというのもいいですね!

 

ポイントタウン

www.pointtown.com

他にもないかと思って探しました!ポイントタウン!

androidのみのサービスになりますが、

歩くとポイントが貰えちゃうそうです!

連動するだけなので、バッテリーはそんなにかからなそうです。

私はiphoneなので、前のスマホもついでに持ち歩きます……!

量はそんなに多くないですが、ついでに溜まるなら嬉しいですよね!

 

ポイントタウンはパソコンでも他の機器でもログインできるので便利です~。

上のリンクから登録すると、500ptも貰えるので、是非やってみてください!

 

早く歩きたいーっ。配信はよー!!