子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】モンスポットについて

f:id:syokosyoko6276:20180712082522j:image

仙台駅前周辺スポットはこんな感じです。

 

パソコンが壊れました(´っω・`。)

つら。めっちゃつら。多分すぐ直るけどつら。つら。

多分メモリだと思われます/(^o^)\

 

・スポットの場所は変わらない(これから増えることもなさそう?)

ポケモンなどと違い、都心部に多いわけじゃない

・住宅街などでも一定数ある

・パワーの場所は毎日変わる。未発生のことも。ランダム。

・ある程度間隔があり、同時に2個重なったりすることはなさそう。

・スポットにかなり近付かないと反応しない

・一度入ってスポットを押せばその間は位置移動がない。(引っ張る+アンテナを差すが移動しててもできる)

 

・車や交通機関での利用が最適。(運転中は絶対だめです)

・通信量は多くない(10分程度つけっぱなしで3M程度。ポケモンほどじゃない)

・オーブの欠片は貯めておくことができる(999個まで)

 

・一度マイアンテナを差すと、10分おきにそのアンテナからアイテムを貰うことができる。(移動しても大丈夫)

・朝にでもどこかひとまずマイアンテナにしておくのがおすすめ。

・効果はいつでも上書きできる、マイアンテナを変えるのにコストはかからない。

 

・エリア内効果よりもマイアンテナ効果は半減される。

・エリア内効果はソロか近くの友達に限定。ラインマルチは効果が得られない。

・マイアンテナ効果はラインマルチでも反映。

・同じ効果は重複しない。

 

ミニ裏技

・アンテナを押した状態のまま移動しても場所が更新されない。

・アンテナを押した状態のまま家に戻ったり移動しても、エリア効果が使える。

・エリア効果を使って近くの友達とマルチできる。

・そのクエストが終わると位置情報が更新されてしまうので、一回のみですが💦

 

モンスポット活用法

・家の範囲など見える範囲だけ頑張る。

・会社の近くなど見渡していいところがあったらその近くで食事できる場所を探すなど。

・ノマクエ2倍の日だけ、ガチスポット探しをする。滞在する場合は必ずお店などを探す。ただしいい場所が見つかる保証はない……

 

どうなるかなーと思ってましたがなかなかバランスよく作られてる感じがしますね!

うちの周りは川とかあって距離近くても行けない場所多いのですが_(:3」∠)_

まだ始まったばかりなのでこれからに期待ですー!

 

まとめ・絆溜まりやすくなるパワーはよ……