子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】仙台市内のモンスポット・追記あり

7/11追記・

ねえ!!!

パワーの場所毎日変わるなんて聞いてない!!!聞いてないめう!!!!

めっちゃスクショして探しまわってたのに( ;∀;)

一応残しておきます(ノД`)・゜・。つら。

 

www.monster-strike.com

モンスポットという……ポケモンGOのあれみたいなのができました!

 

詳しくはそれぞれ調べてもらうとして(ry

旦那が今日休みだったので、仙台市内いろいろ行ってみました!

 パワーは種類いろいろありますが、

重要そうなスコアと学びのスポットのみ掲載しています。

学びは特に、その場所に居続ければ経験値1.5倍になるので、

ノマ勢歓喜ですよね。死んじゃうけど。

 

おでかけしてたのでスタート地は名取方面から。

 

ホテルルートイン長町インター北部(スコア)

f:id:syokosyoko6276:20180710224343p:plain

長町のルートインから少し行った北部に発見。

ちなみに私たちは長町駅前方面に曲がっていってしまったので拾えず(ノД`)・゜・。

 

仙台駅東口一風堂付近(学び)

f:id:syokosyoko6276:20180710224743p:plain

めっちゃ端っこに……

仙台駅東口方面の一風堂デイリーヤマザキのほうだと思われます。

f:id:syokosyoko6276:20180710212743p:plain

 

広瀬通駅地下通路(学び)

f:id:syokosyoko6276:20180710224748p:plain

これも通りかかりでちらっと見えた類。

f:id:syokosyoko6276:20180710215855p:plain

多分地下通路がっつり真ん中かなと……

多分、イオンの中では拾うの難しいかなと思います。

 

北四番丁・宮城中央病院付近(スコア)

f:id:syokosyoko6276:20180710224753p:plain

スコア一個拾っておきたくてなんとか行ってきました。

f:id:syokosyoko6276:20180710215745p:plain

病院というより焼肉屋さんのところです!

この辺り本当に一通ごちゃごちゃしてて、車で行くのは大変です。

 

関連ランキング:焼肉 | 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

 

美味しそうなので一度行ってみたくはあります……!

 

勝山・かまどや付近(学び)

f:id:syokosyoko6276:20180710224759p:plain

TSUTAYAいこうぜーとここで曲がります。

ほっともっとよりはかまどやのほうにあるみたいです。

 

小田原7丁目公園付近(学び)

f:id:syokosyoko6276:20180710224804p:plain

見かけたところ。実際に行ってはないです。

どうやら公園付近の模様です。

めっちゃ住宅街なので、こんなところで長時間ノマクエしてたら通報されます。

 

セブンイレブン小田原八丁目付近(スコア)

f:id:syokosyoko6276:20180710224809p:plain

これも見かけただけなので正確ではないですが;

セブンイレブン付近のようです。

長時間の居座りは気を付けましょう。

 

与兵衛沼付近、ホタルの里近く(学び)

f:id:syokosyoko6276:20180710224815p:plain

こんなところでノマクエしてたら身投げしたくなるよね。

 

まとめ

都内など、大都会はどうなってるか不明ですが、

結構スポットがあって、なんとか楽しめそうです。

ただ、ポケモンGOなどと違い、お店などにスポットがあるわけではなく、

また、間隔も結構広いので、徒歩で探すのはかなり大変かと……。

 

本当は喫茶店とかにいいところあればよかったのですが、

今回は残念ながら見つけられませんでした( ;∀;)

仙台駅前方面は、クリスロードくらいまでしか見えてないのですが、

スコアや学びが出るところはありませんでした。

また今度見てきます……!

ちなみに仙台駅は水です。オクトーバーフェスやってる錦町公園は闇かな。

 

スポット近くで遊びたい方も、決して近隣住民の方にご迷惑をかけることなく、

また、警察のお世話にならないように遊びましょう……!

 

まとめ・アンテナ拾ってくるくらいにしておくのが無難