子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】英雄の書は誰につけるべきか

英雄の書、最終日にようやくげっとしました!!!!

 f:id:syokosyoko6276:20170330141045p:image

塔は結構前に終わらせたのですが、

友達と約束したもののなかなか時間が合わず……(>_<)

結局最終日に旦那とやる羽目になりました……!

大変だから次回はめんどいのだけ一緒にやって、あとは一人でやってもいいなぁ……。

 

さて、英雄の書。

誰に付けよう……。

 

www.monster-strike.com

本当にどのキャラにもつけれるらしいので、悩みますね!

つけられるのは1キャラ1冊なのも悩みます。

 

というわけで皆さん何につけてるか調べてみました!

 

 

 パンドラなど強いキャラ

パンドラにつける人は圧倒的に多かったです!

パンドラ強いもんね……どこにでも連れて行ける……。

速必殺つけたり、Sランクつけたり、スコア稼ぎつけたり、

友撃+補助として実をつけている方が多い印象でした。

 

他にもガブリエル、アリス、ダルタニャンなど、

強い限定のキャラにつけている人も多いようです!

クシナダなど超絶爆絶キャラ

クシナダに実つくのは大きいですよね……!

運極にしているキャラの場合、特に降臨でつれていくことが多くなるので、

やはり、実をつけておきたいって方が多いようです!

爆絶だと特に強いしかっこいいしいいですね!

 

私は今だったらクシより大黒かな……。

でもクシも捨てがたい……。にらかにゃもいい……。

 

ウリエルなど獣神化しているキャラ

獣神化キャラにはすでに2つ実がつけられますが、

これを3つにしちゃうという豪華仕様!やばい!

 

やはりウリエルにつけている人が多いようです。

強いし汎用性が高い! ダイナにも適正!

他にもロキ、半蔵、ミカエル、ラファエル、

先日獣神化したジャンヌも強そうです。

 

私は今のところウリエルかロキで悩んでいます。うーん。

 

愛しているキャラ

自分の中で一番思い入れが強いキャラにつける方もやっぱり多いですね!

可愛いキャラ、愛しているキャラ、思い入れがあるキャラなど、

実際の強さよりも愛! 愛って素敵!

 

変態

愛とちょっと近いですが、★2キャラ、通常の降臨キャラなどにつけると、

変態度が増す気がします。

私はバンテにSランクつけたいですがまだその勇気が出ないです……!

グルにバンテにスコア特級Mつけてる方いてびびりました:(´◦ω◦`):すごすぎる……!

有名な方々

 

様々いろいろなキャラにつけてますね(*´ω`*)

オセローすごい……!

 

まとめ

多分玉楼は毎月来るので、好きなキャラにつけるのが一番っぽいですね!

でもどれにつけるか本当に悩みます……!!

 

結論

今月末、超獣神祭でパンドラ引いたらパンドラ