子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】ダイナへの挑戦!(その1

お久しぶりです!生きてました……!

いろいろブログ書こうと思いつつもどんどんたまっていく……!

 

最近はダイナ欲しくて頑張ってます!

miku-irisu.hatenablog.com

ダイナ初挑戦

f:id:syokosyoko6276:20170216164151p:plain

いつもお世話になってる、ら?さんが連れてってくれました!

 

f:id:syokosyoko6276:20170216164152p:plain

縦か横でゾンビを倒さないようにSSを溜める……けれど。

ミカエルのメテオ、ワープなどがあるので結果的に倒してしまう(/ω\)

f:id:syokosyoko6276:20170216164153p:plain

7ターン以内にトリケラ処理。

次が中ボスなので、ミカエルが偶数ターンになるように調整。

f:id:syokosyoko6276:20170216164154p:plain

スクショ忘れちゃったのでもうボス1(>_<)

ダイナは2ターンに1回感染毒を打ってきます。

なので、当たらないように立ち回るのがめっちゃ大変です……。

ミカエルがその毒を回復できるので、

ミカエルが偶数ターンになるようにターン調整して進んでいくとよいです。

ミカエル自身が毒になったら諦めましょう(´・ω・`)

f:id:syokosyoko6276:20170216164155p:plain

基本的には反射貫通パネルに気を付けて、

友情を多く当てていくとよいと思います。

ダイナは10ターン以内に倒せばいいので、マルチだとステイもよいかと思います。

大体4万くらいHP残すように回復していくとよいらしいです!(死ぬときは死ぬ

f:id:syokosyoko6276:20170216164156p:plain

f:id:syokosyoko6276:20170216164157p:plain

 初勝利!(ノД`)・゜・。

本当にありがとうございました!

 

ダイナ挑戦2回目

f:id:syokosyoko6276:20170216164811j:plain

 グルの人が突然ぽんと貼って、

挑戦者募集~と言い出したのでお邪魔してしまいました。

ミカエル2は本当に強いですね!

2体続きだとターン調整もしなくてよくて本当に楽でした!

ありがとうございました!

 

ダイナ挑戦3回目(自出し初

f:id:syokosyoko6276:20170216173908p:plain

槍撮れない(´・ω・`)

f:id:syokosyoko6276:20170216173925p:plain

お世話になってる友達連れて行きたかったので一緒にやりました!

f:id:syokosyoko6276:20170216174131p:plain

(ノД`)・゜・。

 

ダイナ4回目(自出し2回目

死んだの本当に辛かったので

クエストを一人で回り続け、出しました。

96回で足跡、100回目で槍出現。

f:id:syokosyoko6276:20170216174250p:plain

f:id:syokosyoko6276:20170216174251p:plain

f:id:syokosyoko6276:20170216174253p:plain

f:id:syokosyoko6276:20170216174254p:plain

 

 (ノД`)・゜・。

ミカエルにばっかり!!黒いのが!!

 

うー立ち直れない……。

 

ダイナ出現まとめ

出現するのはホストのみ。

クエストを大体80回から100回程度クリアすると(自分でスタミナ消費)

足跡出現→6回以内に槍が落ちてくる。

先日のメンテで、書庫など通常降臨でもカウントされるようになったようです。

先日のテレビちゃんなど、コラボ限定では、

ハクアとダイナの出現はないようです。

 

ダイナ出ない人は究極何回クリアしたかカウントしておくとよいかと!

マルチでやってると、意外と貼れてないのがわかります。

80回できそうでめっちゃきついです……!

オーブめっちゃなくなるーるるるー(ノД`)・゜・。

 

ひとまず