子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】ダイナについて調べました

www.monster-strike.com

ErkUcYCNHDbx20170117_1a.png

 

なにやら新しい子が追加されました……!

 

ダイナのステータス

貫通、飛行/ゲージAB魔法陣、友情が反射分裂弾、

SSは自強化と回復のようです。

使いやすそうですが、ギミックもうちょっと対応してほしいかなって感じがしますね……!

 

ダイナの出現方法

本日17日18時くらいから現れた模様です。

すぐ出た人もいるし、全然出ません……出ませんよ……orz

 

イベントクエストの周回で、

ハクアとは違い、1回24時間限定のクエストが現れるようです。

ハクアとは違い、パーティを自分で選択できるのが強いですね!

今回もどうやら直泥のみみたいです。

ノマクエ、神殿などでは出ないようですね。

ErkUcYCNHDbx20170117_1b.png

ダイナのステージギミック

 

youtu.be

Gamewithさんで初日に出現でライブ配信したそうです……!

重量バリア ダメージウォール ワープ 撃種変化魔法陣 蘇生 ドクロ HW 特殊毒

なんかやばそうな……(>_<)

友情で削っていく形がいい……らしいです。

他には動画見つけられませんでした。まだまだ出始めですね!

アーサーなどがよさそうな感じがしますね!

 

トラブルに気を付けましょう

せっかく出現したダイナ。できれば4人で相互周回できれば一番ですが、

やはり、出現している人が限られるので、

赤の他人と相互することになるかもしれません。

その場合、やはりプレイスキルに差があったり、

また、出現時間が違うと消える時間も違うので、

21時にやりたい人、20時までで消えてしまう人など、

様々出てくるかと思います。

また、詐欺のように本当は持っていなかったり、

突然消えてしまったと言いだしたりすることも……あるかもしれないです。

また、ダイナ出すので求サメチケなどの異種相互もありそうです。

できればある程度信頼できる方と回していけるのが一番ですが、お気を付けください。

私は友達に声掛けてあとは旦那と二人でのんびりやりそうです……w

 

まとめ

ハクアの問題点は少し改善されたように思うダイナ。

今後はハクア探しながらダイナも探すことになりそうです。

私も出ないかな……!