子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】サンタクロース運極目指して2700連

miku-irisu.hatenablog.com

皆様お久しぶりです……生きてました……!

1ヶ月間死んだように働いて、ようやく復活です……!

 

今回は大変だったけどフレンドガチャで

サンタクロースを運極にしたのでその確率を、

前回集計したのと合わせて、調べてみました!

 f:id:syokosyoko6276:20161227210316p:image

集計結果

f:id:syokosyoko6276:20161227202312j:plain

f:id:syokosyoko6276:20161227202323j:plain

引いた数→誤差あり。2706連

 

第1位 コケンチー 31.7%

前回35%だったため、少しダウン。

けれど、本当に山ほど出ました。こんなにいらない。

 

第2位 雑魚キャラ・タス 19%

多少誤差はあるものの、どちらも19%くらい。

前回が21%だったため、こちらも下がっていました。

 

第4位 ドケンチー 12.8%

上が同一2位のため4位です。こちら、前回も12%だったため、

排出率は変わらず。

 

第5位 ツリンデ 9.4%

圧倒的ツリンデ……! 10連に1回くらい、出る出るツリンデ……。

金が出て多少の期待を持たせてくるのが大変ウザかったですツリンデ。

そしてボックスも圧迫してきて大変ウザかったですツリンデ。

あの顔がつらい。

 

第6位 マンケンチー 2.7%

結構出てると思ったけど気のせい。

前回3%だったので、同じくらいです。

 

第7位 タスS 1.9%

こちらも前回から確率変わらず。

もうちょっと出てくれてもいいのに。

 

第8位 サンタクロース 1.4%

サンタは大体これくらいの確率でした。

2はいかないかなぁ……。もうちょっと出てるかもしれないです。

 

第9位 ストライクジュニア・クリスマスマンケンチー 0.8.%

ストライクジュニアは確率変わらず。クリスマスマンケンチーも同じくらいの確率でした。

 

サンタクロースまでに必要なフレンドポイント

50万から80万くらいみたいです。

私は大体70万くらいで完成しました。

 

本当はイベント期間中に書ければよかったのですが、

今更の更新ですみません……!

 

コケンチーなどの確率が少し下がり、

ツリンデなど追加分が少し上がった形になりました。

 

感想としては、

とにかくもうちょっとサクサクフレンドガチャが引ければいいのになーって感じです!

引っ張ってるのとゆっくり卵割れるのがとにかく邪魔です。

あとツリンデのせいで売却も大変でした。

終盤無心で引いたよ……!

 

次回もフレンドガチャに何か追加されるとしたら

こんな形になるかと思います!

参考にしてみてください~。