子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】戸愚呂弟100%クリアパーティまとめました

f:id:syokosyoko6276:20161124001348p:image

 

土曜日に友達に連れて行ってもらって無事クリアはしてました!

でも自分の分クリアできてない( ´ : ω : ` )

 

パーティをいろいろ調べてみました……!

 

玉龍パーティ

玉龍で強くしてゴリ押すパテ。

ガブパ、キラーパ、ロビンパなどいろいろ使えます。

ただ、玉龍自体に火力がないので、他の3体でがっつり倒せる編成にしないときついです。

 

ロビンパーティ

ロビン進化の友情で削っていくパーティです。2体入れると友情で鬼がほとんど削れます。しかし、聖騎士キラー対象なので、黄鬼を倒せないとかなり厳しくなります。ボス2までいけば、配置してSSで倒せます。

 

キラー加速パーティ

これで倒してる人が多いです。アルキメデス、スピカ、飛影などとエクリプスリボンなどの加速を組み合わせてあげるパーティです。加速で暴れ回ることで大ダメージを与えることができます。

ただ、スピカ、アルキメデスはギミック対応してないので、ダメウォ貼られたターンなどは注意が必要です。

クシナダを入れるとSSでがっつり削れておすすめです。また、加速に神化ウリエルを使うと攻撃もアップして削ることができます。

 

ナイチンゲールパーティ

ナイチンゲール進化のSSで攻撃アップを無効化し、リボンなどの加速持ちと友情で削っていくパーティです。かなり楽らしいのですが持ってないので未検証です( ´ : ω : ` )

 

まとめ

調べてみると皆さんいろんなパーティでクリアしてるようなのですが、大まかにまとめるとこんな感じのパーティになりそうです。

あとは自分の手持ちと相談して、パーティを作っていくのが良さそうですね!

どんなパーティでもかなり厳しいので、まだクリアしてない方は頑張ってください!( ´ : ω : ` )私も頑張ります!

 

それから、こちらのブログ、毎日更新を頑張ってましたが、しばらく不定期にする予定です( ´ : ω : ` )

リアルが忙しくて心が折れてきた_:(´ω`」 ∠):_

のんびりお付き合いよろしくお願いします!