子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】メメントモリ攻略

めちゃくちゃめんどくさいですね……!

パーティ

重力MS持ち3、重力1か、重力MS2の重力2がいいかと思います。

MS4だと、地雷の奪い合いになってしまい、なかなか難しいです。

 

第1ステージ

f:id:syokosyoko6276:20161116213154p:image

f:id:syokosyoko6276:20161116213202p:image

タマネギ、地雷ロボは地雷を持っているMSキャラでないと倒せません。

まずは2匹の雑魚を倒し、ゆっくりとタマネギを処理していきます。

タマネギは左下の数字が0になると爆発します。

すぐに蘇生するので、数字が小さくなってきたら同時に倒せなくても倒しておきましょう。

 

第2ステージ

f:id:syokosyoko6276:20161116213211p:image

ここが一番難しいです。

中段の雑魚を処理して、貫通MS持ちがいたらまっすぐいけるように位置取りしましょう。

いないと、かなり時間がかかります。

反射だとこの3体同時に倒すのは地雷4個必要かと思います。あと速度。

第3ステージ

スクショがない……!

下の雑魚を倒すか、なるべく近付かないようにしましょう。

拡散弾がなかなか痛いです。

上のほうに位置取りして、大きなタマネギを倒しましょう。

中ボス

f:id:syokosyoko6276:20161116213219p:image

なるべく雑魚処理をしながら、ボスを殴って行きましょう。

地雷ロボは倒さず、光っているときは友情で地雷を出してもらいます。

ここでSSを使っても大丈夫です。

帰ってきたたまねぎ

f:id:syokosyoko6276:20161116213233p:image

帰ってきたたまねぎです。

中段のスプリッツァーを倒して、一筆書きでたまねぎを倒しましょう。

ここは2ステよりは楽だと思います。

ボス1

f:id:syokosyoko6276:20161116213244p:image

地雷持ってる子は積極的にメメントモリを殴りましょう。

殴り終ってから友情に当てたり、雑魚に最終的に当てるようにしたりと、

雑魚処理をしていきます。

 

ボス2

f:id:syokosyoko6276:20161116213249p:image

またタマネギですが、ここは必ずたまねぎ2体処理する必要はありません。

白爆発だけ気を付けて、危なくなったらたまねぎを処理しつつ、

メメントモリ狙いで行くといいかと思います。

SS使っても大丈夫です。反射で上の隙間とかねらい目です。

最終

f:id:syokosyoko6276:20161116213255p:image

もう散々言って来たので大丈夫かと!

雑魚処理。SS。

アポロ入りの場合はアポロで弱点露出してから、

他のSS打つとかなり安定するかとおもいます。

 

まとめ

超めんどくさいです。

適性があまりに少なく、また重力MSでも、

ロビンなどの他属性ではタマネギがワンパンできなかったりと、面倒です。

これから最適がどんどん増えて行くよう、祈りましょう。