うさぎとゲームといろいろと

モンストの攻略など、ゲームのことを中心に書いてます♪

【モンスト】Ver.8.1情報まとめました!

http://www.monster-strike.com/entryimage/CNUFmBvTDN4A20161108_2a.png

 

バージョンアップが来ました!

今回もすごい!

www.monster-strike.com

わくわくの実追加

わくわくの実の種類授かる能力等級の種類
スピクリの力 スピードクリアのターン数が9ターン増える 4級~特級Lまで ※但し、4級~2級にM/Lはありません。
Sランクの力 Sのタイムランク基準が120秒増える 4級~特級Lまで ※但し、4級~2級にM/Lはありません。
スコア稼ぎの力 スコア報酬の「獲得ポイント」が100増える 4級~特級Lまで ※但し、4級~2級にM/Lはありません。

 

変な実が3つ増えました。

Sランク、スコア稼ぎはメダル稼ぎでちょっと使えそうです。

スコア稼ぎは素の獲得ポイントが増えるので、Sランクで500pt、

500×1.8×1.5×5で6750、ジュエルが2個も貰えます!

まあここまでは最近は難しいのでもうちょっと計算。

500×1.2(★5)、1.5×5で4500!これも美味しい。

 

ただし、メダル稼ぎに使える強い★6キャラにスコア稼ぎつけてる余裕はないですし、勿体ないですよね。

私は余ってる2体目とかで狙ってみようかと思ってます!

あとは★4とか5の子は実をつけるの怠けてたので、これつけてあげたら便利だなあと思います。

 

スピクリの実はいらないです……。

 

さて、実が増えた分、金種のドロップ率も上がったみたいです!

www.appbank.net

S嶋さんの検証記事が出てました!

なんと、金率40パーセント!すごい!

その前までは25パーセントほどだったようです。

でも、追加後だからか、Sランクとスピクリの実めっちゃ出るらしく……いらない……。

せっかく金率上がってもこれならちょっときついですね( ;∀;)

追憶の書庫にキャラ追加/英雄の証追加

いままでクイバタとかは書庫になく、最後の砦感があったのですが、

ついに追加してきました。人気キャラちゃんたち。

 

グレイ、赤穂浪士世阿弥、申公豹、クイバタ、ドラキュラ、平清盛、スノーマン、近松門左衛門、聞仲、ジャック、カヴァレッタ源頼朝、デスアーク、ダヴィンチ、イエティ、ゼペット

 

特にいいのはクイバタスノーマンデスアダヴィンチジャックですね!!!

聞仲と申公豹も素晴らしい。

グレイもいい……イエティもいい……清盛も超いい……。

 

そしてこの追加されたやつみんな、実がつきます。

まじかよ……。

クイバタRDも祭クイバタもデスアRDもいけます。余ってないよ……!!!!

図鑑でモンスター全部見れる

見たことないやつ進化させるときに調べなきゃいけないのがめんどくさかったけどそれが便利になるくらい。

あとこう……ずっと眺めてられるくらい。

必要なラックだけを消化して神化

CNUFmBvTDN4A20161108_2d.png

ようやく!!!

今までめちゃくちゃ不便だったので助かりますね……!!!!

ラック40とか食べたもんね……もったいなかった……。

 

竜もひとまとめにしておけるのがとても便利です!

クエストストック時間が48時間に

長い。

サブとかはいいですね!

追憶の書庫に絞り込み機能が追加

今回のアプデでかなり追加されたのでいいですね!

★5、★6、予約済みなどで検索できるようです。

ガチャ画面からステータスが見れる

ガチャ画面からステータスが見れるようになったようです。

新キャラ出てもどんなキャラか時々スライドで出てくるのでしかわからなかったのでいいですね!

治癒の祈りの発動条件変更

条件によりってなんだったんだ……。

 

まとめ

今回は書庫とわくわくと神化素材消化できるやつが強かったですね!

ただなにやら不具合もあるようです。

塔も超絶爆絶祭りもあってスタミナがおいつかない……!

www.monster-strike.com