読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとゲームといろいろと

モンストの攻略など、ゲームのことを中心に書いてます♪

【ポケモンGO】60歳のお義母さんがポケモンGO始めました

旦那の母、私のお義母さんのスマホが、前はポケモンGO非対応だったのですが、

なんと、対応機種になりました。

 

「ほとんどスマホ使わないから、容量いっぱい余っててもったいないの!」

ポケモンできる? ちょっと触ってみたいの」

 

ドハマりしました\(^O^)/

 

お義父さんの車で出かける時もずっとポチポチしてるようです。

車だと早くて回せないの!って言ってました。

 

ポケモンの名前がわからない

ねずみと鳥しか出てこない!と言ってました。

 

ハロウィンだったので、黒いもやもや!黒いもやもやいっぱいあるの!

あれは可愛くないからいらない!と言ってました。

いらないと言いつつ、数百匹捕まえてたようで、飴がすごいことになってました……。

 

②旦那の帰りが遅くなった

職場と実家が近いので、旦那は実家経由で会社に行ってるのですが、

寄るたびにポケモンの質問を受けているらしく帰ってこない\(^O^)/

 

③恥ずかしくて誰にも言えない

誰もやってないから恥ずかしくて言えない!そうです。

でもこの間、お友達とでかけた時に歩きながらポチポチしてたらばれたそうです。歩きスマホ気をつけてください……!

 

④写真を送ってくる

f:id:syokosyoko6276:20161102013617j:image

 

満喫してます。

 

⑤ボールがない!と言って歩くようになった

お父さん、ボールがないから車でどこか連れてって!と行ったら怒られたそうです。

お義母さんは10年前に手術して、足腰が弱くて今まであまり歩けなかったし、散歩もほとんどしなかったのですが、

なんと、歩きました。ボールが欲しくて。

 

近所に意外といっぱいあるのーと、てくてく歩いてます。

ポケモンGO恐るべしです。

クララが立ったくらいの衝撃です。

 

⑥進化を覚えた

この間、進化の方法を教えたら、ぽちぽち進化させるようになりました。

獲りまくっててびっくりです……!飴いっぱいある……!\(^O^)/

 

コラッタ進化させたら可愛くない!!と怒ってました。

イーブイは3種類に進化するんですよーとも教えてきました。

2回進化するのと、1回進化のが、まだよくわかってないみたいです。

 

まとめ

ポケモンGOはすごい。

お義母さんのトレーナー人生は始まったばかりです。

 

結論 この母にしてこの旦那あり

 

広告を非表示にする