子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】猫娘々とパンプキーナ、攻略とメダル集め

ハロウィン限定クエストが始まりました!

zbMkZZ4g4THU20161026_1k.pngzbMkZZ4g4THU20161026_1l.png

 

かわいすぎでは。

 

というわけでみんな超集めてますね。可愛い。

 

猫娘

ギミックはDW、重力とちょっとめんどくさいです。

DWは1面、重力はサソリにくっついてるのみ、

あとホーミング吸収がいっぱいいて、

ボスが毒まいてきます。毒がすごく痛いです。

 

ギミック対応アーサーウリエルなど、サソリ対策で毒かホーミングか斬撃など、

毒が痛いので状態異常回復か、もしくは火力押しできるようになると安定します。

 

★2入りはかなり厳しい感じです。

神化卑弥呼とか入れて回ってる方はいるようでしたが、

安定はなかなか厳しそうです……。

 

最終がすごく固くて、普通に回っててもSランクなかなかむずいです。

★4や5で最終ブーストすると、かなり楽になります!

スサノオが強い!

パンプキーナ

ギミックは付与地雷ワープアビロ。

地雷が超まかれるし、アビロされるし、拾いに行かないと痛いし、

大変めんどくさいです。

 

MS持ちは3体以上いないと、

拾いに行くだけで終わってしまったりとなかなかきついです。

レザバリもきついです……!ホーミングも吸収されます。

とにかくアビロに気を付けて、雑魚処理して、

ゴリ押す!

 

ワープは2か3くらいしか出ないので、読めと言われます。

 

これも★2入りはかなりきついので、

★4か5入りで周回している場合が多いようです。

 

まとめ

最近カンガルーの出番がないよー!

★2入りでガリガリ遊びたいです。クエめんどくさくしてますね(>_<)

可愛いからもうちょっと回りたいけどメンドクサイ……!!