子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【生活】肩こり腰痛が辛くて病院行ったけど意味なかった

10月9日頃

風邪をひく。

 

12日頃復帰

寝込んでたので腰痛が酷くなり、以前整形外科で貰ったミオナール(炎症鎮痛剤)、ロキソニンを服用。

 

一週間飲んでも症状変わらず悪化。

痛み止めが切れると座ってられない。

寝ていても夜中に腰のしびれを感じて目が覚める。

昨日は横になっても痛い。

安眠できない。

首から腰にかけて背中全部の炎症。

 

あまりに辛くて整形外科へ。

1時間待って診察。

少し触ったりしたものの、2月にレントゲン撮った時に異常なかったし何も映らないだろうからと様子見と言われる。

 

眠れないほど痛いと言うと、夜も切れないような強めの痛み止めを処方される。

2週間でおさまらなかったらMRIも検討。

 

帰ってから辛くて泣きました。゚(っω`c)゚。

全身痛くて辛いし、一週間薬飲んでこれなのに、痛み止め増やすだけって。

 

私は頚椎後弯変形となで肩で人より肩こりしやすくて、それはもう諦めるしかないと言われたのですが、ここまで酷いとどうしたらいいかわからなくなります。

整体もマッサージもカイロプラティックとやらもどれがどうなのかわからない。

前に整体に通っていたことがありますが、混み合っていて2ヶ月に一回ほどしか予約が取れず、行ったその日はよくなったように感じるもののそれきり。

料金もどんどん高くなるし、施術は15分くらい。

あとなんというか宗教的じゃないのですがカウンセリングしてたり、施術で世界が変わった、幸せになった……って感じでなんだか合わずにやめてしまいました。

そこで言われたのが、通常の揉む整体の批判。

揉み返しが起きること、ずっと続けていかなきゃいけないこと。

 

結局、痛みと付き合っていくしかないんだけど、

痛み止めと生きていきたくはないです。

運動すればいいのか、ストレッチすればいいのか、マッサージ受けたらいいのか。

 

明日、別な病院に行ってみます!