子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】光源氏に奮闘中

f:id:syokosyoko6276:20161019010256p:image

 光源氏にボコボコにやられております。

激究極とやらですが、ドロップ率は高めです。

 

運1以下ならどうにでもなりそうですが、

運2積むとなかなか安定しません_:(´ω`」 ∠):_

1でもキャラしっかりしないとかなりきついです。

 

メダル稼ぎはビットンブレイカーアンチワープの、

f:id:syokosyoko6276:20161019010657j:image

この辺りの子詰んだら、ロキガブ詰め込んでいけないかなぁと思ってますがまだ未検証です。゚(っω`c)゚。

追記 だめだ、ビットン壊れない……!!!

 

キャラはいろいろ使ってみましたが

イージス……強いです!ただ、SSでビットン壊すのは2回以上殴らないときつそうです。

ガブ進化……雑魚処理には最適です。ですがアンチワープがないので、いざというときどうにもならないのが難点。

ロキ……ビットンにレーザーが吸い込まれたり。ただ、当てれば雑魚は溶けるし、強いです。位置取りがどうしてもむずいので注意が必要です。

ダンテ……強いですがロキガブほどの火力は出ない印象。

エクリプス……雑魚処理には最適友情ですし加速も強いですが、ダメウォがないのでSSが使えないのが難点。

 

ロキかガブのようななんか強いのはいれておくといいような気がします。もしくはイージスやギルガメなどでごり押し。

でも雑魚がとにかく痛いです。

また、闇属性で固めまくると痛いです。でも抜きすぎると勝てないです。きつい……。

 

運枠は

ツクヨミ……ロキなどの友情発動役です。単体だと回復がやはり強いです。あと雷が時々とっても役に立ちます。

まりしてん……回復Sが強いです。SSはうまくいけばとても強いです。でもなかなか難しい印象。

イザナミ毘沙門天……最終メテオが優秀です。道中はなかなか難しいです。

大黒天……多分これが最適です。運極はよ。

キュベレー……回復Sと号令が優秀。友情も優秀。

スキュラ……HPが高い。当て役として優秀。SSも強い。

リリス……キラーあり。でもちゃんと挟まらないときつい。雑魚処理しづらい。

 

難しいですがイケメンなのでなんとか作りたい!黄泉の適正でもありますね!( *´艸`)

腰が痛くて死んでます・゜・(つД`)・゜・