子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】28階に龍馬使ってみた。など、○○に○○使ってみた

28階にロキと龍馬使ってみた

 

f:id:syokosyoko6276:20161013232154p:image

びっくりするほど楽でした……!

挟まらずに友情当てて殴るだけで中ボスPCがガリガリ溶ける。

 

でも結構死にました\(^O^)/

敗因は中ボス2の雑魚が配置悪いと倒せないことと、

最終が少しきついです……!

龍馬SSはここまで残すこと、弱点もないしロキ動けないので気をつけることとかですね!

ロキSSはいまいちです……。完全に溜まってれば雑魚乱打で倒せるかもくらいです。

普通にやったほうが速いですが、挟まりたくない方、楽しみたい方は是非!

道中はびっくりするほど楽です。

 

29階にアーサーと天国ウリエルで行ってみた

数ターン後に地雷撒かれるのでそれ踏むと死にます。

 

アーサーウリエルアーサーロキだと、

爆発枠もいて火力もあって楽々倒せました!

これはおすすめです!

 

30階にアーサーと天国ウリエル地獄ウリエルで行ってみた

 

大黒をふっ飛ばしたかった

f:id:syokosyoko6276:20161014011232p:image

f:id:syokosyoko6276:20161014011240p:image

失敗!!

 

溜まっててHPももっとあったら、もうちょっとはいるかなぁと……。

ワンパンはできるのかな……。

 結構ここで天ウリ使っちゃったのですが……

f:id:syokosyoko6276:20161014011427p:image

 無事クリアー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ウリエルちゃんたちはやっぱり強いので、SSなくても全然いけます。

 

不動明王にロキ連れてってみた

f:id:syokosyoko6276:20161014011626p:image

見事なロキ厨\(^O^)/

いやでも本当に楽です!!このパテちょっとアイリスに頼ってるけどw

 

時間のかかる序盤のゾンビループが本当に楽々抜けれます。

ボス2で間違って雑魚全部倒しちゃってボス回復して死にかけたんですが、

なんとそこからロキと豆で持ち直しました……!友情のみでよく……\(^O^)/

平気で10分切れるので、ソロの時はこれでやろうかな!

運はドラゾンビが使いやすかったですね!貫通のほうが使えそうです。

 

 

f:id:syokosyoko6276:20161014011925p:image

 

旦那帰ってきたので運2!

当てるだけだとやっぱりドラゾンビが強いですが、いざという時挟まるのはやっぱり阿修羅が強いです!

アイリスいない分ちょっと時間はかかりましたが楽々クリア!( ๑>ω•́ )۶

 

f:id:syokosyoko6276:20161014012129p:image

 

友達来たのでロキ1。

ロキいる分楽ではあるのですが、超やばいって感じではなくなりますね……!

これだとロビンでも強いかなって感じがします!

 

不動明王に地獄ウリエル連れてってみた

f:id:syokosyoko6276:20161014012343p:image

 

地雷踏まないようにしても本当に痛すぎます……\(^O^)/

踏むと死にます。かなり痛いです。

加速が特にきついですね。爆発連れてっちゃうとガリガリ踏みます。

本当にウリエルどうしても使いたかったら、爆発なしでステイ気味でいくといいかもしれません!そこまでせんでも……\(^O^)/

 

天国ウリエルのほうが砲台としてはいいかもしれません。

踏むけど。

 

まとめ

今までただ適正連れてってたんですけど、

いろいろ調べてみるといろんな楽しみ方あって、

あれ連れてこうこれ連れてこうと考えられて楽しかったです!

PSも上がりそうですね!(上がってない)

これからもいろいろ検証してみます!ヾ(*´∀`*)ノ

 

おまけ

ナイチンゲール略し辛い問題

 

いやもう、どう略しても下ネタにしかならない。

調べたらいろんなゲームにナイチンゲールさん出てて、

その度にこの問題が持ち上がってて、

 

くそぅ、CVゆかりんに私は○ンゲとは言えないぞ……!!!!!