子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【生活】ビッグオーに乗りました・ムーミンカフェに行きました

ビッグ・オーに乗りました

先週のことですが!

miku-irisu.hatenablog.com

東京ドームシティにある観覧車、

ビッグオーに乗ってきました!

 

at-raku.com

 

f:id:syokosyoko6276:20161010233442j:image

 

白猫プロジェクトとコラボ中なので、

観覧車にもばっちり絵が!かわいいー!

 

日曜の昼に行きましたが、待ち時間はほとんどなかったです。

料金は一人820円。他の乗り物よりは割高です。

 

乗る前に写真撮影をする

断ることもできそうなんですが、お姉さんが写真を撮ってくれます。

出口で買えますが、買うかどうかは自由です。

つい買ってしまった……!\(^O^)/

1000円です。

 

冷房完備!

そしてなんと……!

 

f:id:syokosyoko6276:20161010233746j:image

 

観覧車の中にタブレットのような!ものが!!

これで東京ドームシティの観光案内を見たりできます。多国語にも対応。

そして!なんと!!音楽も聞けちゃう!!

音楽は子供向けのものと、有名な曲など30曲くらい入ってました。

白猫とコラボしてるので白猫の曲と、

君の名をの特設展がやってたので、前前前夜なども入ってました。

 

ジュウオウジャー聞きました!

 

こうやってリア充は景色見ながら君の名を。の曲とか聞いていちゃいちゃしてると思うとry

でも音飛びすごかったですwwww

 

f:id:syokosyoko6276:20161010235219j:image

観覧車からの景色はとても綺麗!

f:id:syokosyoko6276:20161010235242j:image

ドームの屋根もばっちり見えます!

f:id:syokosyoko6276:20161010235313j:image

スカイツリー

f:id:syokosyoko6276:20161010235343j:image

恐ろしいジェットコースター。

ビルの間を通って観覧車の真ん中も通ります。

あたまおかしい……絶対怖い……。

 

本当に素敵な15分間でした( *´艸`)

 

ムーミンカフェ

東京ドームシティ ラクーア

moomin.co.jp

f:id:syokosyoko6276:20161010235413j:image

f:id:syokosyoko6276:20161010235435j:image

f:id:syokosyoko6276:20161010235447j:image

f:id:syokosyoko6276:20161010235510j:image

 予約してもらって、ムーミンカフェにも行ってきました!

こちらも東京ドームシティ内にあります。

頼んだのはランチセットメニュー。

f:id:syokosyoko6276:20161010235534j:image

 スープとサラダヾ(*´∀`*)ノ

サラダのマカロニはムーミンデザインです!

f:id:syokosyoko6276:20161010235556j:image

そしてなんと!そのカフェ!

相席してくれる!!

ぬいぐるみはたくさん種類がありまして、

f:id:syokosyoko6276:20161010235622j:image

さまざまなキャラが時間入れ替えで遊びに来てくれます!

店員のお姉さんが

「ママ、お邪魔してもいいかしら?」などと、キャラの口調でしゃべってくれたり、

子ども連れのお客さんのところでは歌ったり自己紹介したり、

本当にすごかったです……!これが都会……!!!!

 

f:id:syokosyoko6276:20161010235648j:image

にょろにょろのチーズカレー!

目のところはオリーブです!

f:id:syokosyoko6276:20161010235708j:image

ママが持ってきてくれたみたいになった……!

可愛い……!

f:id:syokosyoko6276:20161010235729j:image

こちらはムーミンのハッシュドビーフ。

どちらもコラボカフェメニューとは思えないほど、

量が多い……!

 

f:id:syokosyoko6276:20161010235752j:image

壁や装飾も可愛いです……!

f:id:syokosyoko6276:20161010235827j:image

ミィちゃんも来てくれました!

すごいこっち見てくるwww

 

f:id:syokosyoko6276:20161010235847j:image

ものすごい貫禄。

 

f:id:syokosyoko6276:20161010235903j:image

どうしても頼みたくてパンケーキセットを頼んでしまったのですが、

あまりにランチが多くてお腹いっぱいに……!

3段のおうちはパンケーキに塗るバタークリームと、

ムースのようなデザートが2種類入ってました。

f:id:syokosyoko6276:20161010235917j:image 

ムーミンラテ(*´▽`*)

休日は90分制限とのことだったのですが、

ご飯食べてデザートまで食べると2時間近くになってしまいました……!

おなかいっぱい……!

 

とても混みあう店舗ですが、予約もできるみたいなので、

是非行ってみてください~!!

 

というわけでモンストがメンテで何もできないので日記でした……!