子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】Ver.8.0アップデート情報まとめました

youtu.be

ver.8.0!

今回のアプデはすごすぎますね……!

http://www.monster-strike.com/entryimage/Ksvhz25qUfGG20161004_3a.png

強化素材BOXができる

亀やタスは通常のBOXではなく、強化素材BOXに入ることになるようです!

やったー、これ超便利……!

そこから亀の数を選択し、強化することができるようになります。

 

ぷよぷよクエストでも以前BOX共同で常にいっぱいだったのですが、

このように素材のみ別ボックスになり、かなり便利になりました。

 

不便なことは、今までラックを上げて亀をタスに引き換えるなどができたのが、

できなくなってしまうことですね……。辛い……。

一度強化素材BOXに亀を入れてしまうと、

そこから引き出したり、ラックを上げたりすることはできなくなってしまうようです。

BOXに残っている物はタスに引き換えてからBOXに移しましょう!

 

※「強化素材BOX」へ一括移動させる「亀・タスを引っ越す」ボタンは、通算ログイン日数が長いユーザー様より順番にご利用になれます。全てのユーザー様が移動可能になるのは、2016年10月中旬頃を予定しております。

 

とのことなので、メンテあけたらすぐ使えるわけではなさそうですね……!

 

モンスターをキャラ名で検索できる

Ksvhz25qUfGG20161004_3g.png

検索窓からキャラ名を入れて検索できるようになるようです!

今までAW……属性……とかやってたので便利ですね!

ルシくれ。

 

モンスターBOX拡張

XFLAG PARKでも告知してましたね!

初期BOXが200に拡張され、全員+160になるようです。

 

亀BOXもできるからかなりボックスに余裕ができる~。

今まで拡張した分返せ……w

まあ今後しばらく拡張しなくて済むようになるからいいのかな。

今のうちにフレポガチャでも引くか……w

 

追憶の書庫リニューアル

miku-irisu.hatenablog.com

XFLAG PARKでも告知してました!

ソロやマルチでもできるようになり、今まで必須だった

謎のアイコトバとやらが廃止になるようです。

 

これは便利!スタミナ余っててすることない時なども、

降臨行けますね。

何が何でも神殿をやらない人……!

 

ノマクエリニューアル

ノーマルクエストがリニューアルされ、

クリアで合計52個のオーブや獣神竜などの素材、

キャラまで貰えるようになるみたいです!

 

初陣終わるとレチリラック90プレゼントが衝撃的でしたw

もうカリエンテやらなくていいのね……!

 

また、序盤でジライヤ、リリス、スラッシュ、エールソレイユが★6で貰えます。

最初ガチャ限だけじゃジューシーもなくてきついので、

それに配慮したのでしょう……!

そしてなんと序盤で運極ばらまき。

これで曜日と亀は回ってねってことなのだと思います。

ただ、このドラゴンさんは運極数には加算されないようです!

なので、超絶行くには5体必要なのは変わらないみたいです。

 

モンストは確かに序盤超きついゲームだったからこれでいいのかなぁ。

何もわからないうちにまずラック90作れとか言われてくそつまんないノマクエ、

運もなしでずっと周回するの本当にきつくてみんなそこでやめていった……。

 

※Ver.8.0以前(リニューアル前)のノーマルクエストの「ミッション」報酬は、Ver.8.0アップデートメンテナンス実施前までに受け取りを完了していただけますようお願い申し上げます。

 

ああああああ。サブ機……!

まあいいか……。

 

ゼニ亀廃止

いや、しょうがない。うん。

そうだよね、みんなどうせ売るだけだもんね。金で直接くれればいいとみんな思ってたよね。

ラック上げてタスに引き換えたりはしてましたが、

今回強化BOXもできるので、それに合わせて廃止なのでしょう。

 

これに合わせてクエストの道中でゼニガメ出てくることもなくなるようです。やたー。

ただ、イザナギやナギ零、覇者の塔での危ない亀とかは残るし、

マニー専用クエすとでも、敵としては出てくるようです。ドロップはしないけど!

 

大獣石クエが追加

金曜日に大獣石専用クエができるようです。

私、これ足りなくなったことないんだけど、序盤は以外と大事なのかな……。

 

売却数が100にアップ・一括売却

一気に100まで売ることができるようになり、

また、★3以下のモンスターなどを一気に売ることが出来るようになるみたいです。

これも超便利ですね!

必要な★2の子はロックかけとかないと……!

 

ランクアップ時スタミナオーバー回復

XFLAG PARKでも告知されました!

ランクアップでスタミナオーバー回復!いいですね!

 

ちょうどランク上がりそうな状態なので、明日が楽しみです。

ノマダンやるぞー。

 

マルチの持ち時間変更

20秒が30秒になるようです。これはいまいち……。

確かに不本意でステイしちゃうことあったけど、

マルチはステイしなきゃいけないこともあるからなぁ。

闇時ステイとかきつくなりますね!

 

ランクタイム非表示にできる

急かされたくない方などおすすめですね!

みんなタイム狙いで遊んでるわけではないので、非表示もいいかと思います!

私も非表示にするか悩む……うーん。

 

SMSで招待、Emailで招待がiOSに追加と、反射分裂弾の修正もされるようです。

豆直ってなかったのか……!もうあんまり気にならなかった……w

 

まとめ

BOXと売却がやっぱり楽しみです(*´ω`*)

メンテあけたらフレガチャ引きまくってストライクJr運極にしちゃおうかな。

フレガチャでゼニーも出なくなるので、

その分強化亀の排出が上がるのかしら……。その辺りは気になります!

書庫も楽しみですね!(*´▽`*)

作りたい運極いっぱーいっ!