子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】絢爛なる大画廊をまとめました!

ガチャ限定

 

今回はレンプラントちゃんが強すぎますね!

ウリエル獣神化前に何してくれてんのって感じです。

それにしても可愛い。超可愛い。

 

今回はレンブラント狙いなら引いてもいいですが、

あとはちょっと、強いけどまだ超適正のクエはなさそうですね。

ゴッホはエデンに最適そうです。

降臨

滝廉太郎

可愛い。こんなに可愛いのに男なんだって。

メロディオンが可愛い。

 

進化はADWのAB、神化は飛行のAB。

飛行は砲撃型で貫通ホーミングです。神化強そうだなぁ。

 

降臨は回復なしのDWステージ。

★2入りだと厳しそうです。

ビットンがDW出すので、ベオウルフなどビットンブレイカーを入れると事故が減ります。

f:id:syokosyoko6276:20161004004552p:image

犬が矢みたいなのを打ってきて、それでアビロさせられるという仕様でちょっと面倒くさいです。

適正はスサノオ、ダルタニャン、ラファエル、アリスなど。レザバリあるので、レーザーだらけだとちょっと厳しいです。

 

シューベルト

ドラクエに出てくるやつだ……!

進化がAWで乱打だけど反射レーザー、神化がAWで号令SSで爆発!

神化ほしいなー。

 

クエストはワープと少し重力。

シューベルトは進化だと魔族になり、ハルクが適正です。

f:id:syokosyoko6276:20161004004544p:image

天使を倒すと防御ダウンなので、なるべくこれを倒していきますがなかなか難しい……!

ハルクのキラー乗ったSSがえぐいです!天使倒して弱点だと400万以上出ます。

ロビン神、ガブ神化やペルセポネ、その他だとロイゼがおすすめです!

ホーミング吸収がいるのでホーミング以外で固めたほうがいいですね。

★2も入れられるみたいです!今度やってみます!

 

まとめ

レンプラントちゃんくれ。

 

どちらも難しくはないですが、メダル稼ぎはちょっとめんどい印象。

今回はとりあえずメダル稼ぎつつ進化と神化は作っちゃおうと思います!

降臨の子たちは超使えるかと言われると微妙かもですが……。

いやしかし可愛い。

滝ちゃん倒した時に歌いだすのが好きです。