子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【生活】天一の日なので天下一品に行ってきました(宮城・明石台)

10月1日は天一の日!

毎年行ってるので今年も行きました。今年は土曜日なので気合が違います!

 

起きれなかった\(^O^)/

 

「どんなに並んでても、300分待つことはないよ」

「そうだよね」

……というわけで出発。

f:id:syokosyoko6276:20161001221444j:image

 到着は12時27分。超お昼時です。

f:id:syokosyoko6276:20161001221450j:image

並んでいたのは外に40人、中に10人の計50人くらい。

3列でポールで区切られています。

大したことないねと思ってしまいました\(^O^)/

 

並んでいるのは苦じゃなかったのですが、

日差しがめっちゃ強い!

首が焼けるー_:(´ω`」 ∠):_

 

日傘を差していたのですが危ないのでやめました。

 

列はスムーズに進み、13時過ぎには席につけて、すぐにラーメンが出てきました。

 

f:id:syokosyoko6276:20161001221824j:image

天下一品ラーメン\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:syokosyoko6276:20161001222206j:image

仙台限定土鍋チーズラーメン!

暑かったのでやめたんですが、店内は冷房が効いてて涼しかったのでこっちでもよかったなー。

 

サービスはゆでたまごですヾ(*´∀`*)ノ

これが大好き!

 

時間にもよりますが明石台は相席がなく、席数は多いのでスムーズです。

去年も明石台店に行きました!

 

宮城は仙台店(駅前)、バイパス店、明石台店があるのですが、

名取店と明石台が車が停められるので便利です。

駅前店は若い方が多く、列もやはり長くなりますが、お店自体は広いです。

相席なども以前はお願いされました。

 

サービスは明石台と仙台はゆでたまご、名取はライスでした!

 

今年も天一の日行けてよかった!また行くのが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ