子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】黄泉に挑戦しました!(数日前

こんばんは!仕事がどたばた(ノД`)・゜・。

miku-irisu.hatenablog.com

昨日のシミュレーター、遊んでくださる方が多くて嬉しいです( *´艸`)

先日、XFLAG PARK内で行った黄泉のことを書こうかと!(≧▽≦)

 

f:id:syokosyoko6276:20160927225236j:image

初見ダメウォで行く方が多かったので行ったらこうなりました。

これは1P貫通だとまっすぐ上に行けばよくていいですね!

 

f:id:syokosyoko6276:20160927225308j:image

パテはこんな感じに。2面。

1面すぐ終われると、2面も簡単。貫通で縦に行けますね!

 

f:id:syokosyoko6276:20160927225331j:image

引き続き2面。

変なところにブロックがあって嫌な感じです!

f:id:syokosyoko6276:20160927225347j:image

多分3面。ムラマサと真ん中のぷにを処理してのんびり。

配置悪いとめんどくさいです。

 

f:id:syokosyoko6276:20160927225533j:image

中ボス。上と下のカチを倒してあとは黄泉の下のなんか目立つのが蘇生でした。

ループ倒しつつ黄泉倒さないといけない……。

 

f:id:syokosyoko6276:20160927225613j:image

中ボス2?

困った時はとにかくムラマサを倒しておこう、あとは適当に考えよう。

f:id:syokosyoko6276:20160927225448j:image

ボスまできました!

このレザバリやばい……。多分ここで死にました。

 

f:id:syokosyoko6276:20160927225654j:image

ミカエル入れてボス2まで来ました!

光で固めなくても全然いけそうです。ミカエル強い!

f:id:syokosyoko6276:20160927225708j:image

f:id:syokosyoko6276:20160927225724j:image

 ラスト!いけると思ったけどだめだった……。

M4の皆さま本当におめでとうございます!すごすぎる!!

モンストニュース始まりそうだったのでここまで。

 

黄泉感想

個人的にはそこまで難易度は高くないんじゃないかと思います。

簡単というわけではないですが、紛らわしいシステムも慣れればなんとかなること、

加速でごまかせること、ダメウォ痛いけど雑魚処理すれば出ないこと、

あと即死が少ないのも一番ですね!

ぷに時間かかっても、死なないのは結構大きいです。

 

次回はゆっくりなんとしてでもクリアしたい!

黄泉さんイケメンすぎて幸せ(*´▽`*)