子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】XFLAG PARK 2016直前!持ち物、行き方などまとめ

miku-irisu.hatenablog.com

明日、幕張行きますよ!!

遠征勢の方、大会の方などは明日行くと言う方も多いと思います。

準備頑張りましょう!

天気

土曜日の天気は曇りのち雨。

weather.yahoo.co.jp

25日は今のところ、曇りのち晴れの予想です!

最高気温は27度。暑そうです。

 

メッセの中は冷房などあると思いますが、

並んでいる間などもあるので、少し涼しい格好のほうが良いかと思います!

 

持ち物

・お財布

スマホ

・身分証明書

(運転免許証、パスポートなど、顔写真の入った身分証か、保険証や住民票、クレジットカードなどから2種類)

・エクステ(QRコードをすぐ開けるようにしておく)

・暑さ対策など飲み物など

 

持病のある方は薬など忘れないようにしてくださいね!

並ぶこともあるようです。

 

会場内にはクロークや手荷物預かり所はないようなので、泊まりの方などは手荷物お気をつけください。

幕張メッセの中にコインロッカーはいっぱいあるみたいです。

ただ、結局入場してからになるので、駅に預けるのが安全ですね。

 

coinlockersearch.com

ここで、コインロッカーの場所を検索できます!

 

アクセス

 

電車でのアクセス

JR京葉線海浜幕張駅」から徒歩約5分

東京駅から京葉線の駅超遠いのよね……行きたくない……。

あとは新木場などで乗り換えできます。

 

総武戦だと幕張本郷駅京成幕張駅まで行けますが、結構遠いです。

京成幕張駅から幕張メッセまで大体3キロ近くあります。

歩ける方はこちらでもいいかと!

バスでのアクセス

JR総武線京成千葉線幕張本郷駅」から京成バス「幕張メッセ中央
行き乗車で約17分【幕張メッセ中央】下車

空港からも幕張メッセ直通のバスが出ていますし、

東京駅の八重洲口からもバスが出ているようです。

 

バスでポケGOしながら行こうかな( *´艸`)と思ったけど、

土日は13時台までしかバスなくて断念( ;∀;)

車でのアクセス

 特典の受け取り方

f:id:syokosyoko6276:20160826233849p:plain

エクステにお知らせきてましたがよくわからなかったですね!

入り口でQRコードをかざすと認証されるのかな……と。

早く受け取りたいなぁ( *´艸`)

 

劇場前売り券の情報追加

anime-movie.monster-strike.com

http://52.197.87.118/news/images/xflagpark_oragon.png

XFLAGPARK限定前売り券でこれが貰えることになりました。

可愛すぎか!!iOS使えないのに!!!

 

ですが、これはクエストチケットで、

マルチでも遊べるようです!!救済来た!!!

 

サブで入力して連れてってもらおう( *´艸`)

公式ニコ生

live.nicovideo.jp

公式ニコ生はこちらから!

会場に行けない方も楽しみましょ~。

 

絶対ありそうなのは獣神化発表ですね!!

リボンちゃん来そうだなぁ。

 

あとは明日配信のモンストアニメで何かあるかもしれませんね!

 

まとめ

参加される方もお留守番の方もみんなで楽しみましょ~!

よろしくお願いします!