子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】ヴェノム★20以下メダル稼ぎまとめ

ヴェノムメダル稼ぎがとっても楽しい。

 
やっぱりカンガルー使ってると心が豊かになりますね。
 

ヴェノムのギミック

ギミックはワープのみ。
攻撃が少し特殊で、毒の様なのが飛んできて、
仲間に当たる度に感染していきます。
治るときに6000(ボスは8000)のダメージが入ります。
 

ヴェノムのパーティー

アンチワープがついていれば誰でもいけますが、★2を入れたパーティーなら、
ロイゼ、キスキルリラなどを入れるといいかと思います。
私は★2とロイゼ3で回っています。ロイゼつよい!
アラジンも強いですが、火力だとやっぱりロイゼですね。
f:id:syokosyoko6276:20160923011620j:image
 

ヴェノムの立ち回り

2回に1回毒の攻撃が来るので、黒くなったキャラに当たらないように動きます。
★2縛りは友情頼りなので、それが制限される分ちょっとストレスです。
感染を1ターンで留められれば次のターンは自由に動き回ることができますが、
感染してしまうと動きが制限され、しかもダメージも大きいです。
 
当たってしまったら仕方ないと諦めつつ、
ある程度は気をつかいましょう!
 
キスキルリラを入れた場合、危ない時に回復することができます。
ただ、前述の通り、動きはある程度制限されるので、
プラズマぶんぶん振り回したりは少し難しいです。
 

そもそもヴェノムは使えるのか

耐性ADWとアビリティは優秀ですが、
パワー型なので遅く、ちょっと使いづらいです。
ただ、限定ですし、今後最適クエが出てくる可能性もあるので、
作っておくことをおすすめします!
 友情のロックオントライデントは強いです!
串零みたいな感じかなぁ。

まとめ

メダル稼ぎ難易度的にはウルトロンより簡単でおすすめです!
ただ、キャラは固めないとだめなので、ロイゼ持ちの方などおすすめですね!
普段はウルトロン回って、ヴェノム来たときはヴェノム回るのがいいかと!
 
オリーブ大体70くらいになったかな!
もっと頑張る!