子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】ウルトロン安定★20クリアを目指して

久々モンストです!

平日よりも休日のほうがどたばたしてて忙しいので、

やっと明日からゆっくりモンストできる……。

 

今回のイベントはすごいです!

常設・ウルトロン!

こちらはメダル5倍なので、時間に囚われず、いつでもメダル集めができちゃいます!!!

すごすぎる!!!

 

運極を作ろうとするだけで90回以上は周回するので、

それだけでもかなりの枚数のメダルが稼げちゃいます。

 

というわけで、これを★2入りで周回できたら、

かなりメダルが稼げる!!!

 

ウルトロンのギミック

重力バリア、ダメージウォールです。

重力メインの編成で安定するかと思います。

 

ウルトロンの特殊ステージ構造

f:id:syokosyoko6276:20160920020815p:image

剣ダメージが3倍なので、なるべく剣を取って攻撃していきます。

シャンバラに少し近い構造ですね!

ドクロのついた雑魚が攻撃ダウン攻撃をしてきて、倒したあとに近くにいると、

せっかく取った剣がなくなってしまったりと大変です。

リドラを倒すと剣が落ちます。

 

おすすめパーティ

★2おすすめはこちら。

 

miku-irisu.hatenablog.com

私はやっぱりカンガルーです!(*´˘`*)♡

 

他の枠ですが、

アーサー、ガブリエル、ロビン、ミカエル、ロキなど、友情が強い子がおすすめです。もしくは宮本武蔵ですね。

ただ、レーザーをあまり入れすぎるとレザバリきつくなるので、少しばらけさせてください。

 

通常回る場合だと真田や龍馬もおすすめですが、★2入れる場合だと少し厳しいかもしれません。

チヨもちょっと遅くて、★2入れるときついかな……。

手持ちのモンスターなどで検討してみてください。

 

私はアーサーガブミカエルやアーサーガブロビンなどで回っています。

ロキも行けたけど、アーサーなしなどにしないとレザバリきついです。

 

立ち回り方

攻撃ダウン雑魚から倒す→そのあとに剣を取って倒す。

先に剣を取った場合は、攻撃ダウン雑魚にあまり近付かず、友情で倒す。

剣の出現率は高いので、とにかく雑魚を倒してから剣を取って殴って行きます。

攻撃ダウン当たっちゃった場合は、とにかく剣を取ってる子に頼りましょう。

剣はなるべく友情の強い子が取ること!

アーサーやガブはかなり強いです。

 

とにかくHPが高いため、攻撃アップしていないと削るのが厳しいです。

計画的に配置を考えましょう!

 

ホーミング雑魚もなんだか痛い攻撃打ってくるので、

雑魚を全て処理してしまうと心が楽になります。

鬼門

f:id:syokosyoko6276:20160920021825p:image

 

レーザーバリアのあるボス2が結構きついです。

攻撃ダウン雑魚も2匹もいるし( ;∀;)

ただ、重力バリアがないことが救いです。

 

レーザー持ちはいっそ接地させてしまうか、

もしくはSSで切り抜けましょう。

 

小ハート、中ハートは必ず★2キャラ以外が取る

ハートは、実はとったキャラのHPによって回復量が決まります。

なので、絶対に★2キャラでハートを取らないこと!

かなり寂しい結果になります。

次のターンが★2だと思ったら、その前のターンでハートを取るなど、

確認して進んでいきましょう。

 

結構死ぬ

超難しいわけじゃないですが、慣れるまで難しいです。

安定するまで根気よくやりましょう……!

4人でやらないと効率が悪いので、

あまり厳しい場合は★2ではなく★5や4に抑えるか、普通に周回するなど、

無理せずメダル集めをしていいと思います。

 

オリーブのラックも折り返しました!

なんとかこのイベントで運極にしてしまいたい……!がんばります!