子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【ポケモンGO】Pokémon GO Plusを車で使って感じた不満点

今日は朝から実家巡りしてお墓参りしてきました。

お彼岸は明日ですがちょうど亡くなって1カ月だったので(>_<)

 

というわけで、手にはPokémon GO Plus!

旦那に運転させて助手席でぽちぽちしてました!

良かったこと

普段なら引っかからないポケモンたちも、

感度がいいのか軒並み引っかかる!!

スマホにまだ表示されてなくても引っかかる!!

何連続もポケモン見つけたりして、本当に楽しかったです。

 f:id:syokosyoko6276:20160918210411p:image

パウワウ!!!

 

ゴーストかプリンとかピッピとかもたくさん捕まえてました( *´艸`)

経験値もいっぱいーっ。楽しかったーっ。

 

悪かったこと

ボールの投げすぎでモンスターボールが切れました。

ボールはモンスターボールしか使えず、

スーパーボールを投げてくれないことはわかっていたのですが、

今回行ったのが田舎のこともあって、ポケストップがすごく少なく……!!

 

モンスターボールを補充できないまま、

延々と訪れるモンスター発見の通知。

 f:id:syokosyoko6276:20160918210427p:image

ボールがなかった場合、緑振動のあと、押すと、赤点滅で、

ボールがないと教えてくれます。

それが面倒で押さなかった場合、

緑振動と点滅が計6回、その後18秒程度緑のランプがついたままになり、

どんなに距離が離れてもキャンセルされません。

 

これがもう! 超邪魔! ストレス!!

ボールがないのをわかっていながら次々とポッポが( ;∀;)やめてー。

 

スマホで捕まえようとした場合に連動が切れる

なんと( ;∀;)切れます。

レアポケモンを見つけたので

それだけハイパーボールで捕まえようとポケモンをタッチしたら、

ポケモンGoプラスとの接続が切れてしまいました(ノД`)・゜・。

これはめんどくさい……!

 

ポケストップを押しても、連動は切れないようです。

あくまで、ポケモンを捕まえようとしたときに接続が切れてしまうようです。

 

まとめ

今まであまりいらないと思っていたモンスターボールがこんなに大事だとは……!

けれどボールが切れた場合にポケモンの出現のみ切る、

ポケストップのみ通知するなど、もうちょっと便利になるといいです(ノД`)・゜・。

捕まえたくなくても、キャンセルが大変だから勝手に捕まえてしまうし……!

ボール貯めたいのにー。

 

結論・そもそもポケモンGOは車でやるように作られてません。

田舎では特に、ポケストップよりポケモンのほうが多いので、遊ぶ方はお気を付けください!

 

おまけ・

f:id:syokosyoko6276:20160918210445j:image

 

www.sukehachi.com

お昼は前沢牛の炙り握り頂きましたっ( *´艸`)

超美味しかった……!!