子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【ポケモンGO】Pokémon GO Plus買いに並んできました

 おはようございます!

Pokémon GO Plus、販売開始です!!

 

 

ポケモンセンターオンライン、7時の時点で全然繋がりません。

Amazonも7時に販売開始となりました。

 

買えた。

超楽に買えた。

このままAmazonでいいんじゃないかと思ってる。

 

……ならんできます!!!

 

8時15分 ポケモンセンタートウホク並び始める

オフィスエリアは既に締めきっていました。

f:id:syokosyoko6276:20160917005239j:image

この時点で数百人。

 

スタッフさんが何人並んでいるかなど、定期的に確認していました。

 

8時52分 列形成締め切り

私達の後ろ100人いないくらいです。

 

9時半 整理券配布

f:id:syokosyoko6276:20160917005456j:image

 

くばられたー!よかった!

ちなみに一緒に並んでた友達は自分の機種が対応機種に入ってなく……。でも並んだ!

 

10時前 列移動スタート

その後も延々と待機してました。

前に並んでいたおじさんが倒れられた。゚(っω`c)゚。

意識はあったようですが、救急車で運ばれていきました。

お大事になさってください( ´ : ω : ` )

 

11時ごろ

別階段から列移動スタート。

 

ポケモンセンターポケモンGO専用レジができていて、

なんと2レジでした\(^O^)/もうちょっと増やしても……。

11時20分ごろ無事に買えました。

 

気になって測ったタイムは1分21秒。

400人くらいと言ってたけど、もっと少ないかもしれません。

 

とにかく買えてよかったー!

本当に便利です!

 

ちなみにamazonは8時頃完売、

ポケモンセンターオンラインはその後繋がるようになりましたが、

11時頃に完売したようです。

 

ポケモンセンターオンラインは順次発送なので、

いつ届くかは未定ですね。最大1週間かかるという噂も( ;∀;)

 

詳しいレビューはまた書きます!