子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】Ver7.1情報をまとめてみました

こないだアップデートしたばっかりなのにもうアップデートが!

▼アップデート実施予定日程

2016年9月7日(水)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定
 
明日だ!水曜深夜?ってよくわからなくなる( ;∀;)
 

曜日限定クエストに「亀クエスト」が登場

ようやくですね!
今までのゲリラ亀がようやく終わるようです。
あれ、地味にめんどいので助かります。
 
難易度は「中級」「上級」「極」「究極」の4ステージとのことです。
※各クエストの全てのステージをクリアする毎に「初クリア報酬」として、オーブ1個が貰えます。
↑超重要だ!!
 

「獣神竜を求めて」の難易度が変更

「獣神竜」を入手できる曜日限定クエストが「極」に変更になり、消費スタミナ「35」でプレイ可能になるようです!
 
これもようやくですよね!50は多すぎた……!
しかもあまりに落ちなくてドラ回ってる気分になるという\(^o^)/
 
ですが、これでメダル稼ぎ獣神竜周回はなくなっちゃいそうですね!
地味に回ってた方は注意!
 

1日1回消費スタミナ0でプレイできる「スタミナ0クエスト」が新登場

「本日のスタミナ0クエスト」が登場するようです!
曜日クエスト(進化石、獣神竜、亀)、神殿のうち、どれか一つを選んで
スタミナ0でプレイできるようになるみたいです!
また修羅場まで解放してなくても1日1回のはできるみたいですね!
 

リセットは0時で、リタイアとかしたらもうできなくて、

ストックなどもできないようです!

楽しみーっ。

 

これでまた一つサブ機持ち有利に近付いていく|д゚)

 

「追憶の書庫」のクエストが追加

また増えるー!すごく嬉しいです!
人気がありそうなのだとこの辺りですかね!
 
戦場に咲き誇る真紅の華 雲母大佐(★5)
激情のキラークィーン ハートの女王(★5)
フーリレン・ゲニー クルップⅣD(★5)
道化師は空っぽの魂で笑う ジョーカー(★5)
雪に鎖された永遠のパズル カイ(★5)
冷厳!草食獣を覇する王 覇王コアラス(★5)
幽霊屋敷のグリーンノイズ ポルターガイスト(★5)
SOS!狙われた緑の地球 ギガ・マンティス(★5)
和国の姫君 伊400(★5)
黄金のファンタズマ ゴースト(★5)
闇路に疾走るつむじ風 かまいたち(★5)

 

超絶や爆絶の運枠として最適な子たちもいっぱい増えてちょっと楽しそうですね!

かまいたち作ろうっと。
カイくんもポル子も作りたいです。あとじらふぃーぬと信号鬼。

「ラックスキル」所持モンスターが追加

「ラックスキル」の対象となるモンスターが新たに追加されるようです。
今回はアーサーや桜にクリティカルがついたり、
卑弥呼にシールドがついたり、いろいろと更新が多いです!
みんなのアイドルケーキちゃんにもシールド追加っ(*'▽')なんだか嬉しい!
 

「英雄の証」が獲得できる降臨クエストのモンスター追加

「英雄の証」対象モンスター追加がまた来ました!

やばい、運極減ってしまう……!( ;∀;)

 

今回は優秀な子がいっぱい!

ティーガーとか沖田とか紀伊とかヒュドラ稲荷ギガマンティス、

セルケトワイアットかまいたちカイギガマンティスなど、

超絶爆絶に連れて行けるモンスターがいっぱい!これはすごい!!

リリスちゃんに穴あけたいー。コアラも集めたいー。

併せて追憶の書庫に追加される子も多くていいですね!

 

「ストライクショット」発動時のボイスが聞けるように

「モンスター詳細画面」から、「ストライクショット」発動時のボイスが聞けるようになるようです!
地味に嬉しいけど昔のキャラとかかぶって……獣神化はよー。
 

アップデートの不具合

www.monster-strike.comアップデートの不具合が発見されているようです。そのため、覇者の塔の一部がステージ構成変更になるようです。ちょっと簡単になるのかしら……!

 

まとめ

今回、人気のあるものがしっかり追加されたというか、

英雄の証も書庫もクリティカル追加も、なかなかいいものが揃っています。

爆絶超絶連れて行ける人気のある子たちが、

軒並み英雄の証つくようになったのは大きいですね!

これを機にまた12時間降臨とかあるのかなー。楽しみです!