子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】栄光のオリュンポス・難易度とメダル集め

モンスト、新降臨が始まりました!(((o(*゚∀゚*)o)))

 
とにかく気になるのはメダル集め\(^o^)/
 
やっぱり5倍のイベントないと全然あつまらないですね!
新降臨は心が穏やかになります。

バルバトス

なんか可愛い。
ギミックはニードル、ウィンド、重力ですが、重力のみの対策で良さそうです。
龍馬など強友情持ちで簡単に倒せます。
周回時間は3分程度。★2を入れても簡単です。
ラック90作ろうかな……。

デカラビア

 ギミックはブロックのみ。
Sランククリアは3分10秒と、一番速いクエストになります。
ロキやアリス、魔族なので魔族キラー持ちを入れると瞬殺できます。
反射制限がいるので、1体貫通を入れつつ、
★2入れて周回が良さそうです!

サブナック

ギミックは地雷です。マルチ専用。
Sランククリアは4分半で、少し面倒くさく、メダル向きではなさそうです。
あと可愛くない……!
 

グレモリ―

昨日、2時間でしたが46泥出来ました!
運2入りでSランク取れるのですごく楽しいです。
難しい要素もなく、とても簡単です。
 
火降臨はどれも面倒くさい子が多いので、運極もおすすめです!
 
ギミックは地雷のみ。
貫通制限が出るので、ロキやラファエルが適正です。
また、地雷はそこまで痛くないので、スサノオが良さそうです。
魔族なので、進化バベルもとても強いです!
進化バベルも早く運極にしたいなぁ。
 
運枠適正は久しぶりにクイバタちゃん。
あとは爆発枠でパイン、魔封じのバハムートXなどがおすすめです。
 
まだ★2入りやってないですが、簡単そうです!
落ち着いたら挑戦してみます!
 

バアル

f:id:syokosyoko6276:20160903233846p:plain

まさかの、これもすごく簡単です……!

現在やってますが、楽々周回できています。

 

ギミックは重力のみ。

蘇生が何度も来るので、強友情持ちで固め、雑魚を倒しながらの周回になります。

徳川慶喜みたいな感じですね!

 

反射制限か貫通制限がランダムなので、両方を入れるか、

ハイランドスカルドラゴンがお勧めです!反射にも貫通にもなれる!

 

水属性・魔王なので、ラーちゃん接待クエストです。

吐息が!!超強い!!!

 

吐息なのにな……。強いの今だけだなと思いながら……。

★2入れても回れそうです!

 

f:id:syokosyoko6276:20160903234028p:plain

挟まれる隙間が多いので、反射多めのほうがおすすめです。

ロビン・ハンキンなど壁ドン勢も大活躍。

バアル自体も進化も神化も強い!どっちも欲しい!作る!!!

まとめ

今回は比較的どれも簡単で、メダル稼ぎが捗りそうです!

オリーブちゃん、早く運極にしたいなー( *´艸`)

メダル稼ぎもすごく楽しいけど、やっぱり運極作ってるのが楽しい……!