子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】大黒天ワンパン講座

大黒天難しいですよね!

 

ロイゼとロキが来てかなり楽になりましたが!

それでも事故はあります_:(´ω`」 ∠):_

 

f:id:syokosyoko6276:20160827224317j:image

 

ですが。

これで終わったら楽しいですよね。

お面と大黒天のHPがリンクしてるので、お面のダメージが大黒天に通るのです。

 

というわけで。

大黒天ワンパン講座の開始です!

 

①ボス前のステージで位置取りする

f:id:syokosyoko6276:20160827224543p:image

弁慶、張飛などの壁ドンキャラをまずは他の雑魚を使って右か左に寄せます。

f:id:syokosyoko6276:20160827225143p:image

②他のキャラが魔導師を倒す

f:id:syokosyoko6276:20160827224704p:image

魔導師は数ターン後にダメウォを出してくるので、

先に処理をして、ヒーリングウォールを出してくれるお面だけを残します。

 

③お面を倒さないように位置調整する

f:id:syokosyoko6276:20160827224801p:image

下から 二番目の光の点の位置辺りに

キャラの足が来るように細かく位置調整していきます。

 

f:id:syokosyoko6276:20160827224944p:image

ちょっと左に居たら右に寄れるように他のキャラが押してあげます。

 

f:id:syokosyoko6276:20160827225033p:image

ちょっと上だったらこんな感じで。

細かく下がっても大丈夫です。

ですが下げ過ぎちゃうかも……?注意です。

 

途中でお面倒しちゃったら諦めてください!

ロキとかロイゼとかいれると結構倒しちゃいます。

 

④お面を倒す

f:id:syokosyoko6276:20160827225228j:image

いける!と思ったら、お面を倒してしまいます。

 

⑤次ステに行って位置を確認する

 完璧だと思ってもずれちゃうこともあります。

f:id:syokosyoko6276:20160827225754j:image

しっかり挟まれているかどうか、ちゃんと確認しましょう。

下にいたりすると、ワンパンは難しいです。

 

⑥SS撃ってみる

ついにSSです!

個人的には矢印を下げたりせず、真横を狙うといいです。

 

⑦結果をスクショしとく

f:id:syokosyoko6276:20160827224317j:image

こちらが成功例。1600万。

 

f:id:syokosyoko6276:20160827230111j:image

これだと失敗。120万止まりです。

 

完璧だと思っても、うまくいかないこともあります。

ダメだったら諦めて普通に倒しましょう!

厳しくても1ステくらいは飛ばせるので、前向きに考えましょう。

 

おすすめキャラ

やはり弁慶ですね!

張飛だとなんだか壁ドン倍率が低いのか、失敗することが多い気がします。

 

上手い人は西郷どんとかでやるのかな……。

ロビンも使えるかな。

この辺りはワープないのでちょっと難しそうですね。

 

まとめ

ワンパン狙いは効率いいかと言うとそんなによくはないです。

でも!!ロマンだよ!!!

 

2時間周回して、2回くらい成功するかなって感じですね!

決まると本当に楽しいので、是非やってみてください!

 

ちなみに私は弁慶ないから旦那が弁慶で私は位置調整役です\(^O^)/

大黒となんとか60代……!頑張りたいです……!