うさぎとゲームといろいろと

モンストの攻略など、ゲームのことを中心に書いてます♪

【ゲーム】街コロマッチ序盤の進め方と攻略

miku-irisu.hatenablog.com

前回記事を書いてから何もしてませんでしたが。

実は結構やってました。

f:id:syokosyoko6276:20160808202130p:plain

 

事のあらすじ

適当にやろーと思って入ったチームが上位狙いチームでノルマがあった\(^O^)/

 

とにかく対戦をしよう!

一人プレイイベントをどんどん進めてもいいですが、

時間がないときはとにかくハートを消化しましょう。

ハートとは、ネット対戦できるスタミナみたいなものです。

ネット対戦で、レベル15まではハート1個消費、勝つと50ポイント貰えます。負けても25ポイント貰えます。

レベル15以上だと、ハート2個消費で70ポイント、負けると30ポイントです。

簡単な1対1の対戦なので、5分も掛からず終わります。

これでなるべくポイントを稼ぎましょう!

 

2vs2、4人対戦のほうが、勝つと貰えるポイントは大きいですが、

時間が掛かるし大変で、しかも人気がないのでマッチングに時間が掛かります。

 

期間中(1週間くらい)、数十人のミニチームに割り当てられます。

上位に入ると、報酬が貰えます!

最大150個まで貰えるのでかなりオトクです。

チーム戦のほうもランキングがあり、上位で報酬が貰えます!

 

がっつり上位に行くのはきついですが、

1日数回やるくらいでも結構貰えます。

 

ガチャ

クリスタル80個で一回ガチャが引けます。

この手のソシャゲにしてはかなり多いです。

10連引くのに800個!きつい\(^O^)/その割に配布は少ないです。

 

駐車場ガチャというチケが貰えるので、引くこともできます。

Aランク駐車場は6枚集めると合成でSランク駐車場にできるので、

そっちにしてから引くのがおすすめです!

 

メダルで引けるガチャもあります。

また、カードは進化させると上位互換のカードにすることができます。

ですが、Cランクを無理にランク上げても効率が悪いので、

Cランクの安くて使わないのは売ってしまって、Bランク以上を集めるのがいいかもです。

カードがすぐいっぱいになる……。拡張25も使う……。

 

オススメデッキ

カードが少ない内は仕方ないですが、

ある程度、意識して詰めたほうが強いかと思います。

今のオススメは自然デッキと娯楽デッキです。

自然デッキは誰が目を出してもコインが貰えるというのを利用したデッキです。

4に優秀なカードが多く、デッキ被りすると取り合いになります。

今のところ一番見かけるかな……。

次は娯楽デッキ。自分のターンのみですが、誰か相手を選んでコインを奪うことができます。

これは強い。相手の足を引っ張って自分が上に行くので、一気に逆転もできます。

 

ダイスの数

私は1ダイスデッキにしています。1ダイスデッキもかなり多いです。

長所は確率が一定なこと。

2ダイスだと、必ず、6、7、8辺りが出やすくなります。

また、出したい目を出し続けるのが大変です。

ただ、逆に相手に振り込んでしまう確率も減らせそうです。

 

デッキ枚数

かなり多くしている人もいますが、基本は少ないほうが回りやすいです。

数枚じゃ困るけど、多すぎても欲しいカードが、引けない!

カードはなるべく少なめにして、しっかり回るようにしましょう。

 

デッキ構築

全部の出目で貰えるように建物を立てていくより、ある数字に固めて、その数字を出したら一攫千金狙いがいいです。

これだと娯楽デッキにやられて手持ちが少しになってても逆転できます。

娯楽デッキの短所はお金がある分しか支払われないことなので、なるべく手持ちを少なくするといいです。

 

コンボを繋げていけば最終的には報酬が上がって行きますが、

数百貰える小さい建物を並べるよりも、

フィニッシャーカードを決めましょう。

高価でも高い物、もしくは〇マークのもの1軒につきいくらと書いてあるカードを中心にするといいです!

ターンが進むにつれて一攫千金を狙えます。

 

横取りしたほうがいい?

むやみに横取りすると大変なので、

自分のコンボが繋がる場所、相手のコンボを切れさせられる場所、

一攫千金狙いのカード(1軒で1000以上など)の物は潰せるなら潰しちゃった方がいいです。

娯楽の出されたら嫌なところも潰しちゃうのがいいですね!

ただ、相手がクリア目前の時は、無理に潰すと相手にお金入っちゃうので注意です。

 

まとめ

楽しいイベントとかも特にないので、過疎がちょっと進んできました……。

まだ、不具合もあるらしく、メンテも多いです。

でも楽しい。

でも、この楽しさは街コロだからなのか、

もはやいたスト楽しいの楽しいなのかわからなくなってきました!

 

まだまだカード足りないので地道に進めていきます!

広告を非表示にする