読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとゲームといろいろと

モンストの攻略など、ゲームのことを中心に書いてます♪

【うさぎ】Skypeでお留守番ペットを見れるようにしてみた

うさぎ

f:id:syokosyoko6276:20160814222533j:image

コミケお疲れ様でした!

お仕事の関係もあって今年も行ってきました。

疲れた_:(´﹃`」 ∠):_

 

f:id:syokosyoko6276:20160814220611j:image

さて、親愛なるちょこさん!

ペットホテルを探してもお盆期間中はさすがに取れず……。

 

ペットカメラの導入などいろいろ考えてたのですが、

Skype経由でできそうなのでやってみました!

 

①パソコンを用意

私はずっと前に買った使ってないミニノートを使いました。

デスクトップ+ウェブカメラでも、

カメラ付きのタブレットでもいいと思います。

②電源が切れないように設定

放置状態で電源が切れないように、

コントロールパネル→電源で、パソコンの設定を変える。

タブレットの場合はしなくて大丈夫ですが、電池が切れないようにしておく。

Skypeをインストール

Skypeをインストールし、ペット用のアカウントを作成。

設定→通話から自動応答の設定にする。

フレンドのみの応答などにしておくとよいです。

スマホなど、持ち運ぶほうの端末にSkypeをインストール

こちらにもアカウントを作成。

ペット用のアカウントをフレンドに追加。

⑤通話してみる。

数秒で勝手に応答し、カメラでペットの様子が見れます。

 

f:id:syokosyoko6276:20160814231421p:image

 暗い……!

これでいつでもちょこに会えるーヾ(*´∀`*)ノ

電話に出てくれたみたいで超嬉しいです!

 

注意事項

Skype動画通話は通信料がやばい。

一時間で1ギガ行ったとかの話も聞きました……!

なのでWi-Fi環境や短時間で切るなど気をつけること!

 

私は電気つけてくるの忘れましたヽ(;ω;)ノ

夜になると部屋が真っ暗!!ちょこの姿全然見えない!

 

旦那「これで安心はできるけど、何かあったらどうするの?」

私「早く帰る」

 

おかあさんに鍵とか渡しとくべきだなヽ(;ω;)ノ

 

結論 とにかく早く帰ろう。

 

 

広告を非表示にする