読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとゲームといろいろと

モンストの攻略など、ゲームのことを中心に書いてます♪

【モンスト】追憶の書庫についてまとめてみました♪

youtu.be

今回やばすぎますね!!!

超気になる追憶の書庫、メダルに関して纏めてみました!

 

www.monster-strike.com

追憶の書庫とは

指定された降臨クエスト(90種くらい)が

1日5回まで、近くの人と遊べるようになるシステムだそうです!

 

そりゃあ、毎月4つとかそれ以上降臨増やしてたら、どんどん飽和するよね(>_<)

最近は時間が被ったり、深夜にも降臨が来たり、無茶苦茶でした。

 

遊び方

http://www.monster-strike.com/entryimage/AcUxWxMVbrww20160812_4i.png

このように神殿の脇に追憶の書庫というのが追加になるようです。

http://www.monster-strike.com/entryimage/AcUxWxMVbrww20160812_4j.png

1日にできるのは5回まで。

(ストックはできません)

スタミナも普通に消化するようです。

 

画面見る感じだと、火属性ワイアットくらいまでの、

ちょっと古いクエストが中心になりそうですね!

あんまり強くない子も英雄の実持ってたりするので、需要はありそうです!

 

http://www.monster-strike.com/entryimage/zPcp9jupthMK20160812_4g.png

 

http://www.monster-strike.com/entryimage/4441ee48a44f6b9a6685abcc79c6fe53f0fb1ac6.png

気になるのがこちら。

合言葉を設定し、

入った時に表示されたモンスターを相手に伝える。

 

多分、掲示板対策かと思われます。

ニュースだと、近くの人としかできないと言ってましたが、

GPSを使うわけではなさそうなので、ラインやツイッターでも、

この辺りをちゃんと共有してればできないのかなあと思ったのですが……。

 

http://www.monster-strike.com/entryimage/zPcp9jupthMK20160812_4i.png

こちら、ゲストの参加の画像を見てみると、

GPS使ってますね!!!

 

つまり、知り合いとしかできないご近所マルチ的な感じだと思われます。

私の住んでるところは田舎なので「ご近所とは」って感じで、

ご近所野良ほとんどやったことはなかったんですが、ようやく使えそうです。

 

http://www.monster-strike.com/entryimage/zPcp9jupthMK20160812_4j.png

 

ゲスト側はこういう感じで、パスワードと絵を要求されます。

パスだと名前に書けるから、伝え辛いものにしたぽいですね!

 

追憶の書庫・注意事項

ランク70以上で解放

解放はランク70以上になるようです。

実はうちには旦那とサブ含めて計5台あるのですが

2台はランク70行ってないので上げないと……!めんどい……!

ゲストはランク制限ないようなので、

初心者ちゃんが素材欲しい時とかに連れていってあげることができそうです。

1日5回まで、0時リセット

リセットは0時のようです。

4時の日付変わる時だったり、昼の12時だったりいろいろ紛らわしいな……!

参加回数は制限ないようです。

マルチプレイのみ・ソロではできない

マルチのみでのプレイになるようです。

ソロではできないけど、貸しはできそうですね!

偶然落ちちゃったらしょうがないもんね(棒読み

 

追憶の書庫の実装でどう変わって行くか

やばいじゃん!!超便利じゃん!!と思ったけれど、

よくよく考えてみると、そこまで今後のプレイスタイルに影響はなさそうです。

 

できるクエストはだんだん増えて行くようですが、

多分、基本的には1年以上前などの古い降臨が中心になりそうなこと。

そして、追憶の書庫で遊べるクエストなどに関しては、

今後、降臨回数が減りそうです。

 

基本的に今のモンストはラインマルチが主流になっているので、

今回の実装で得をするのは、

家族とモンストする人、実際に会ってモンストする人、

偶然友達がGPS圏内に住んでる人、サブ機でモンストする人……などかなあと思います。

 

今のモンストは何もなくてもイベントなど結構あるので、

やることないから追憶の書庫やろうと……なるのかな……そんな未来が見えないです……。

ああ、でも沖田とかほしい……ダヴィンチも欲しい……バステト……

ああでも絶対新降臨来たらヒィヒィ言ってるし、

覇者も終わってないし、時間あったらやろうと言ってるサメチケもバーストチケもあるし、ぱなえも終わってな(ry

毎日できるというのもあれですね!二人いたら10回できるわけで、

消化しないともったいないとはあまり思えない作りになってる気がします。

 

サブと二人などやりこみ勢と、

「お父さん、僕、運極欲しい!」「よし、毎日ちょっとずつやろうな」ってご家族にはすごく良さそうです!彼女とでもよいですね。

私は、なんだかんだで素材じゃなきゃやらなそう( ;∀;)もしくはスタミナ余ってる時にサブとかな……。

 

ただ、実際会ってモンストする意味はできてきた感じですね!

出会い目的の方にも良さ

サブとの愛情も深まりますね!!

まとめ

今後、古いクエの降臨回数が下がりそうなので、

お友達かサブ機、どちらかを準備しておきましょう。

 

追憶の書庫はこんな感じですかね!

環境がガラッと変わってきそうなのはメダルのほうですね……!

記事長くなっちゃったので別でまとめようと思います!

 

ミカエル獣神化超嬉しい( *´艸`)

広告を非表示にする