子どもとうさぎとゲームと生きる

2018年11月に長男出産。保育園に通わせながら働く在宅ライターです。

【モンスト】デストロイアとの戦い・攻略!

f:id:syokosyoko6276:20160804222403p:image

 

勝った!!!

デストロイアなんとか勝てるようになってきました。

 

強いのはボス1、ボス2のみ

 中ボスもちょっときついけど、基本はボス1、ボス2です。

主な死因は横レーザー。

これが摩利支天縦レーザーと同じ感じで、中央が2本重なっています。

なので、これに当たってしまうと5万吹っ飛びます。(怒り時ぽいです)

基本は15000で、怒り状況などでダメ変わってくる?模様です。

 

ぷにをなるべく処理して位置取りする

一筆書きで、終わったあとにレーザーの当たらないところにいく!(理論

位置のほうが優先です!2体か3体でも可。

とにかくレーザーに当たらないとこ!

 

失敗はする\(^O^)/

 

ぷにの蘇生がデストロイアレーザーの前ターンに入ります。

これが本当にいやらしい!!

ぷにを処理しないと、友情ロックが1体5000で持って行かれます。

なので、ぷにをなるべく減らしつつ、レーザーの当たらないところに行きます。

 

とにかくデストロイアの上下で戦う

基本的な立ち回りは、縦で大きく寄って行く。

もしくはぷにを倒しながら斜めやくの字に打って行きます。

貫通パテなので、いろいろ物に当たって行けば暴れまわったり変な位置に行くことは少ないです。

横にいくとほんと死にます。

f:id:syokosyoko6276:20160804222757p:image

 

ゲージ外した\(^O^)/焼けた。

これは右上からくの字にぷに倒しながら下に位置取りしようとした結果です。

重力はなくても行けるんですが、エア重力が

重力持ってない子を引っかけてレーザーで焼きに来ます。

鬼だ。

 

ノアかダルタニャンなど置いとく

これ攻略か!?

 でもこういう強い友情持ちを置いておかないと厳しいです。

特にデストロイアの上下で戦うので、

ノンノαのXレーザーや毘沙門天だと、友情が使い辛いです。

 

パーティ

私は状態異常回復の三蔵法師を入れてます。

とにかくなるべく貫通じゃないと厳しいです。

そのうえ友情ロックもかかります。

でも強い友情じゃないと削れないです。

 

ただ、多分あのレーザーは火属性じゃない気がするので、

水属性でも水属性以外でもダメージ変わらない気がします。どっちも痛い。

なので、ワールド、光シンジ、カオルシ神化、ウリエルなども良さそうですね。

 

結論 ひどい

 

昨日今日とお仕事大変なことになってて今から戦ってきます\(^O^)/

 

追記・

お仕事なんとかなった!

全然攻略してなかったので文字足しました( ;∀;)