読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとゲームといろいろと

モンストの攻略など、ゲームのことを中心に書いてます♪

【モンスト】モンストグランプリ反省会

東北予選反省なども含めて!

もう負けたし何書いてもいいな!\(^o^)/
 
前回の記事はこちら。
 
モンスタは本家モンストと違い、スピード勝負のゲームです。
 
なので、今の友情頼みゲーモンストよりも、
挟まりでの時間短縮、キラー、位置取りなどが要求されます。
 
私はモンストはずっとやってましたがモンストスタジアムはやってませんでした。
今年に入ってタイムアタックの大会や称号を導入しましたが、4人チームでの参加、本当に上位じゃないと称号もらえないなど、なかなか厳しいですね。
 
今回、大会に出ると決まってから、ようやく練習し始めました。
 

友情速度

今回気になったのはこれです! 友情速度。
タイムアタックの場合、同じように倒すにしても、
レーザーが早く、ホーミングは遅いです。
 
キャラクターが止まっても、ホーミング、豆、反射拡散系は動き続けてしまいます。
そのため、タイムロスが生じてしまうので、タイムアタックに不向きになります。
 
バジリスクのステージ・緑林の邪竜など
こちらに獣神化龍馬を連れてって、練習したときもちょっと気になりました。
もちろん友情は強いのですが、撒いてる時間のロスになりそうです。
 
なので、タイムアタックの場合は
友情がレーザー、サークルのキャラが向いています。
レザバリある場合、シールドやビットンがある場合などは
キラーごり押しがよさそうです。
 
ホーミング、特に超強ホーミングなどが遅い気がします。
もちろんホーミングでごりごり削るステージもありそうですが、
レザバリあるなど、レーザーの使えないステージに限られそうですね。
 

反省会

2手目の失敗、そこから少し残したりのロス、
全体的に立ち回りが悪かった( ´ : ω : ` )
 
これから予選に出る人は
 
登録順で横一列に並んでの練習をおすすめします!
 
喋ったりはできそうですが、ちょっと遠かったり話しづらかったりはします。
私達は氷の道化師、レーザーでのパテで挑みました。
このパテだと挟まりや位置取りに失敗しても安定はします。
 
f:id:syokosyoko6276:20160801180450p:image
こんなんじゃ終われないよ!!と会場出てすぐに反省したときの結果。
 当日は3分47秒ヽ(;ω;)ノ遅すぎ( ´ : ω : ` )
 

まとめ

モンストスタジアムは本当に奥深いゲームだとわかったので、
また来年に向けて、研究したり練習を進めていきたいです!
 
でもモンスタ頑張っても運極できないのよね。(運極キチガイ
のんびりがんばります!
 
結果→参加賞目的で行ったけど特に参加賞なかった。
広告を非表示にする